サービスを探す

海外実績アリ!ベースをお弾きします

ピック弾きバンドグルーヴが必要な方へ。

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:要相談
50,000

500ポイント(1%)獲得

サービス内容

【Simple/Timeless/Elegance】

時間に左右されないエレガンスなものはシンプルである。

「Simple/Timeless/Elegance」
「ピック弾きバンドグルーヴ」

を専門に活動しております。

打ち込みのベースを生演奏に変えたい、0からベースのアイデアが欲しい、など様々なベースのご要望にお応えします。

ベースは目立たないパートです。
しかしベースは曲を聴いた瞬間に「この曲いいな!」と感じたり、思わせる力があります。

曲が様々なメディアに対応し、人の心に残り続けること。
そのためにもベースは流行を追うものでなく時間の流れに対する耐久性が求められます。

シンプルなベースは時代や流行に左右されにくいため、曲に耐久性が生まれます。
またシンプルには余白があるので、聞いてくれた人に「大切な時間と考える場所」を作ってあげることができます。家で聞いても、外で聞いても、気分が良い時悪い時、どんな時でも寄り添ってあげることができます。

そしてシンプルなベースラインに「グルーヴ」という付加価値を加えることで「素敵な曲」が生み出され、そこからさらに素敵な出会いやビジネスを生み出すことがが多いよう見えます。


【日本で唯一の演奏方法】

日本ではほとんど普及していない「特別なピック奏法」をしております。

10年以上ピック弾きをしてきたこと、15年以上のバンド経験から得たもので、
海外の超有名なギタリストやベーシストがしている奏法ですが、日本人でこの弾き方をしているのは恐らく私だけです。

普通のピック弾きよりもロスを極限まで少なくなるので、輪郭のある出音になります。
またピックのヘッドスピードの調整が容易になるので、スラップの音から、クリスピーで自然なゲインを得た音、鋭い音、膨よかな音まで出すことが可能です。


【納品実績】
※全て私が作曲/編曲/演奏/MIX/マスタリングしました。

・映画やTVドラマのBGM、主題歌から挿入歌
・某最大手事務所所属の海外YoutuberのPV曲[チャンネル登録者数90万人以上、チャンネル総再生回数1億5000万以上]
・海外で活動してる日本のアイドルのための友好ソング(PVは日本の人と海外の人含め、100人以上の方に歌ってもらいました)

お気軽にお問い合わせください!

Love + Grooves!

購入にあたってのお願い

・リテイクは何回でも無料で行います。
・また後日に「ベースを変えて欲しい」というのにも無料で対応いたします。
・とことん追求することや、こだわりにも全力で対応致します。本当に些細なフレーズでもリテイクに対応いたします。

・楽譜無しでも問題ありません。相対音感持っているので音源だけでも大丈夫です。
・ベースは海外でも研究サイトがある程、高い人気を誇る「Fender Japan Vintage」のプレベを使っております。
・サウンドメイク、フレーズのご要望があれば行って欲しいこと全てお伝えください。

・BPMを必ずお願い致します。
・ウェットトラック、ドライトラック両方対応致します。
・WAVデータ、24bit/48kHzでの録音となります。

・参考にしてほしいベースがあれば、その音源のデータやURLを送ってください。
・納品はギガファイル便を使用します。
・ご依頼頂いた順に作業していきますので事前にお問い合わせください。

一言PR

ただ依頼を受付けるのではなく、一緒に素晴らしい曲を作っていく感覚で取り組めたらと考えています。お客様に満足して頂けるよう精一杯、一音一音に情熱を込めてお弾きします。

他の出品者のサービスを購入して後悔した、そのような経験をしたことがある方もお気軽にお問い合わせください。

よくある質問

値段が高いのは何故ですか。
これが普通の値段です。
むしろ安いほうです。

他のアーティスト達が相場を知らないせいか「あまりにも安すぎる値段設定をしている」というのも現状です。

そのため「買い叩き」のように安い値段ばかりを探す人、そして安い値段で請け負ってしまった人は「働けど働けど我が暮らし楽にならざり、~じっと手を見る」これが慢性化しています。

所謂、自分にしても相手にしても「金額に見合っていない労働を(させている)せざる得ない」ということが平気で起こっているわけです。

また日本には「最低賃金法」というものがあります。

この狙いは失業率を低下させること、市場の競争を生み経済の流れを活性化、そして、人間としての尊厳が憲法で定められているように「一定の賃金を貰い、生活すること」は誰もが待っている権利だからです。

私は自分のいる地域(東京)、1日の労働時間、今まで経験実績を踏まえ、この値段にしております。
値段設定についてもう少し具体的に説明してください。あと理由も含め。
値段を安くすることは誰でもできます。
でも結果的には自分で自分の首を絞めることとなり、依頼を受けた側は安い金額の割には多忙なことをして、安い金額を探して依頼をした側は値段の以上の仕事をさせることが起きて、正直、ブラック企業並み多忙なことをさせて、違法じゃん、それ。と言わざる得ないことをさせています。

双方の自覚の無さが招いている問題でもありますが、少なくとも社会や人のために生産的なことをしているのですから、最低賃金法は適用されます。

そう考えると、時給800円以上なことはしていると私は考えています。

人間の持っている時間は有限です。人はこうしている間にも刻一刻と死に近づいているのです。即ち、限りある命を依頼してくださった人の作品のために時間を使っているわけです。

誰もが生きている以上は死に近づいています。
それでもあなたは安い値段で依頼をしたいですか?
安くなる予定はありますか?もし安くなるのであれば頼みたいです。
ありません。

安くなることを期待しているのであれば、他のベーシストに依頼してください。
高いか安いかと感じるのはあなた次第です。

でも、値段を下げないからには絶対的なクオリティとこだわり、そして自信があります。

私は依頼された曲に全力で取り組みたいのです。

また私は粗利、経常利益や営業利益から計算してこの値段となっております。
なので今の値段から安くすると、赤字になるので出来ません。

値決めは経営において最重要なことなのです。
京セラやauの創設者である、稲盛和夫氏が「値決めは経営」と言っているように、フリーランスや自営業の人にとっては必須の知識だと私は考えております。

また以前の質問でも答えましたが、値段設定は人としての一定の水準を生活するための憲法の権利でもあります。

正当な権利主張として値引き、およびこの値段から下がることはありません。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス