食品・お土産・和菓子・地域商品の
「世界観が伝わるパッケージ」を制作します。
手描きイラストと筆文字を活かし
温かみ・上品さ・親しみのあるデザインをご提案します。
私の強みは、ただ"きれい"に作るだけでなく
商品の空気感やストーリーが伝わるデザインを大切にしています。
手描きならではの温かみや、和のやさしい雰囲気づくりが得意です。
[こんな方におすすめです]
⚪︎和の世界観を持ちながらも、現代的なデザインがほしい
⚪︎女性に好まれるやさしいデザインにしたい
⚪︎温かみと上品さのあるパッケージを探している
⚪︎地域商品・お土産感を出したい
⚪︎筆文字や手描き感を活かしたい
⚪︎他の商品と差別化したい
▪️制作の流れ
1. ご要望を丁寧にヒヤリング
「イメージがまだ曖昧…」という段階でも大丈夫です。
コンセプトシートにまとめて、イメージを共有します。
2.デザイン案の制作、ご提案
(2週間程度お時間をいただきます)
3.修正 (修正は何度でも)
修正のご要望をお聞きして、柔軟に対応します。
4.データ納品・入稿
・ai
・pdf
・jpg
・png(背景透明)
データや入稿など、ご不明なことはお知らせください。
納期は着手から4週間程度となります。(状況により前後いたします)
【制作実績について】
過去に制作した商品パッケージの一部をご紹介します。
・文明堂(懐中しるこ/涼菓/水羊羹/さんどら)
・佃浅商店(炊き込みご飯の素/下町のおいしい生姜・昆布)
・草加葵(蜜梅/無花果ほろり/酪乳果/おかき各種 等)
・寿三色最中本舗(伊達のごま丸)
・京はやしや(ブランディング/バレンタインチョコレート/抹茶ミルクの素)
20年ほど、フリーでパッケージデザインのお仕事を承っております。
お客様に喜んでいただけるようなデザインを心がけていますので
どうぞ安心してご依頼ください。
パッケージの種類、サイズ、作業の分量などにより、制作料金は大きく変わってきますので
必ず【見積り相談】からお願いいたします。
ヒヤリングリスト
・商品名、会社名(URLもありましたら)
お名前の由来、
貴社で大切にされていること、こだわり
・商品の写真(実物があればお送りください)
・パッケージの形体(ボックス、個包装、スリーブ 等)
・ターゲット層
・売り出す媒体(EC、実店舗 等)
・参考画像やサイトがあればお知らせください
上記をふまえて【見積もり・カスタマイズの相談をする】からお気軽にご相談ください。
◻︎制作したデザインは実績としてポートフォリオやSNS等に掲載させていただきます。
非公開をご希望の場合はなるべく早くお知らせください。
◻︎受注後のキャンセルはお断りしております。
◻︎ご連絡が1週間以上途絶えた場合は、その時点でのデータを最終納品としまして
トークルームをクローズさせていただきます。
◻︎作業途中の内容変更やデータお渡し後の修正は、追加料金が発生する場合がございますので、ご了承いただきますようお願いいたします。