サービスを探す

学校PTA会報・新聞も見やすくレイアウトします

色覚障がいのお子さんにも、ご年配の方にも配慮したデザイン

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:要相談
30,000

300ポイント(1%)獲得

サービス内容

学校のクラス40人のお子さんのうち、統計上では1人は色覚障がいのお子さんがいらっしゃるのです。

そんなお子さんにも、色使いを適切にすることにより、識別しやすくレイアウトします。

また、ご年配の方にも配慮した書体を用い、学校新聞を通して「おじいさん・おばあさんとお孫さんのコミュニケーション」を深めることができるかもしれません。

そんな「出来る限り多くの人に優しい」学校新聞、データをお作りします。

学校様向けに印刷まで、また印刷会社様向けに、ai・pdf等でのデータ提供できます。また、写真等も印刷向けに色調整させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

購入にあたってのお願い

ご提供いただくデータは、手原稿での発送可能です。また、ワード・エクセルにも対応。

画像もデータ・プリント双方可能です。

一言PR

色覚障がいに起因する差別やイジメ、ご年配の方にも優しい印刷媒体を、まごころ込めてお作りしたいです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス