この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

独学で上達したいひとに、ワンポイントアドバイスします。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
独学で上達したいひとに、ワンポイントアドバイスします。 イメージ1
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

某音大大学院を卒業した者です。 個人的な練習において、より少ない労力で成果を上げたい方に、一つのの手段を提案させて頂きます。 レッスンでは物理的、もしくは音楽的な結果論の指摘を受けることが多く、そこに至る方法論も、何かのイメージに頼る精神論的、基礎練の反復による根性論的なものであったりして、直接的でない印象がありました。 基礎は大事ですが、基盤を固めつつ、曲の練習も出来る方法はないかと試行錯誤した結果をお伝えします。 私自身レッスンで「どのように練習すればいいのか」と尋ねたことかありましたが、その答えはあまり納得のいかないものでした。自分の練習に無駄があることを直感的に感じていたからです。同じ悩みを持つ方の、一つの手がかりとなれればと思っています。

購入にあたってのお願い

やっている楽器、経験年数、具体的なお悩み等あれば仰って下されば参考になります。 個人的に習っている、楽団に所属しているといった、いくらか経験を積んだ方を想定していますが、それ以外でも相談に乗ることは出来るのではないかと思っています。 試行錯誤の結果、全ての楽器に応用出来るのではないかと思っていますが、私自身は弦楽器ですので、そこは予めご承知おき下さい。