サービスを探す

日東駒専以下の大学生の就活企業診断支援します

就活サイトから人事採用担当視点で企業評価いたします

販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

就活サイトの企業情報、どの企業もよく見えますよね。
当たり前といえば当たり前です。
企業側は良いことしか記載しません。
しかしながら長年人事採用担当をしていると
『んっ』『あれっ』というポイントがあります。
企業情報を長年発信しているからこそのポイントも分かっています。
そもそも社会人としての経験があります。
ホワイト企業、ブラック企業と一刀両断するつもりはありませんが、学生視点では気がつかない何かに気がつくと思います。
就職活動は学生にとっては少し厳しいと思います。
特に昨今は短期で多くの行動と情報処理が求められています。
その背景から就職活動に誤り、入社後早期退職してしまう若者を憂いています。

しかしながら企業の人事担当者としてはどうすることも出来ません。
長年の知識と経験をもとに支援できればと思い、個人で取り組みたいと思っています。

購入にあたってのお願い

プロフィールにも記載しましたが、世の中の情報は学生目線では上位校の学生が大手企業へ入社することを前提とした情報が多いと思っています。
逆に言うとMARCHクラス以上の大学生、もしくはそれ以上のクラスの大学生向けには情報が多々あると思います。
それ以外の大学生向けには量と質、両面に違和感を持っています。
上記のことからMARCH クラス以上の大学生は対象外としています。
具体的に日東駒専、大東亜帝国、もちろんそれ以外の大学生を対象とさせて頂きます。
なお相談者が特定できるような情報(氏名や住所等)は使用しませんので不要とさせていただきます。

一言PR

長年人事採用担当として従事しています。特に就活サイトの情報は毎年多くの企業をチェックしています。人事採用担当視点で中立的に就活サイトの企業情報を分析してお伝えします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス