「研修資料は作ったけれど、毎回同じ説明をするのが大変」
「欠席した職員にも、同じ内容で研修を受けてもらいたい」
「動画にしたいが、自分の声を録るのは気が重い」
そんな方のために、お手持ちのPowerPoint(またはPDF)に、読み上げの音声をつけて、そのまま再生できる動画(MP4)にします。
■ こんな動画にもできます
・職員研修(法定研修・新人研修・マニュアルの説明)
・利用者さま・ご家族向けのサービス紹介
・求人・採用ページに載せる「職場の説明」
・病院・クリニックの院内向け説明
■ お届けするもの
1.ナレーションつき動画(MP4・フルHD 1920×1080)
スライド1枚ずつ、読み上げの長さに合わせて切り替わります
2.読み上げに使った原稿(Word)
読み方を直した箇所が分かる形でお返しします
■ 声について
AIの合成音声です(人の声ではありません)。落ち着いた中年男性の声、または20代女性の声から選べます。
区切り方や、固有名詞の読み方は、事前にいただいた一覧のとおりに直します。
■ 得意なこと
介護・福祉事業所の法定研修(虐待防止・身体拘束・BCP・感染症・カスハラ対策など)の資料を、台本・理解度テストまで含めて多数作ってきました。
「どこで区切ると聞き取りやすいか」「読み上げで単調にならない原稿の整え方」に慣れています。
■ 料金の目安
基本料金(5,000円):スライド20枚まで・読み上げ10分まで
10分を超える分:10分ごとに+3,000円(オプション)
例:1時間の研修 → 5,000円+3,000円×5=20,000円
■ 作業の流れ
1.PowerPoint(またはPDF)と、スライドごとの読み上げ原稿をお送りください
(原稿がない場合は、スライドの文字をそのまま読み上げる形でもお作りできます)
2.固有名詞・専門用語の読み方を一覧でいただきます
3.5日以内に動画をお届けします。修正2回まで無料です
■ ご購入時にお送りください
1.PowerPoint(.pptx)またはPDF
2.スライドごとの読み上げ原稿(Word・テキスト・スライドのノート欄のいずれか)
3.固有名詞・専門用語の読み方(例:「褥瘡=じょくそう」)
4.声の希望(男性/女性)
■ ご注意
・AIの合成音声のため、人の声そのものではありません。出品画像のサンプルでご確認ください
・スライドのアニメーションは反映されません(1枚ずつ静止画として表示します)
・BGMはつけません(ご希望があればご相談ください)
・読み上げ原稿の内容そのものの添削・執筆は含みません(別サービスで承ります)