会議や打ち合わせ、インタビュー、セミナーなどの音声データを文字起こしします。
「録音はしたけれど、聞き返して文章にする時間がない」「議事録作成の手間を減らしたい」といったお悩みをサポートします。
【こんな音声データにおすすめ】
・社内会議やオンラインミーティング
・商談や打ち合わせの記録
・インタビューや取材音声
・セミナーや講演会の録音
・研修や勉強会の記録
・会議の議事録などで要点まとめのみも可能です
【サービス内容】
・音声データの文字起こし
・「えー」「あのー」などを除去するケバ取り
・読みやすさを意識した文章の整形
・話者の区別(音声から判別可能な場合)
用途やご希望に応じて、発言をできるだけ忠実に残す形式から、読みやすさを重視した形式まで対応いたします。
【ご依頼の流れ】
音声データとご希望の仕上がりをお送りください。
音声を確認し、文字起こしを行います。
テキストデータを納品いたします。
音声を聞き返す時間や、文字に起こす手間を減らしたい方は、ぜひご利用ください。
※音声の長さや品質、専門用語の量によっては、納期が延びる場合がございます。機密情報を含む音声については、取り扱いに十分ご注意ください。
ご不明な点は、ご購入前にお気軽にお問い合わせください。
ご購入にあたっての注意事項
・料金について
音声10分までは3,000円、10分を超える場合は1分ごとに100円を加算いたします。音声の長さに応じてお見積もりいたしますので、ご購入前に音声の長さをお知らせください。
※10分を超えた部分は1分単位で加算する計算です
※1分未満は切り上げで計算します。
・納期について
音声データと必要な資料を受領後、原則3日以内に納品いたします。音声の状態や内容によっては対応が難しい場合がございますので、事前にご相談ください。
・修正について
納品後の修正は1回まで無料で対応いたします。ご依頼内容の変更や、当初のご依頼に含まれない追加作業は、別途料金が発生する場合がございます。
・音声データについて
音声データはお客様ご自身でご用意ください。雑音が多い場合や、複数人が同時に発言している場合など、音声の状態によっては正確に聞き取れないことがございます。
・文字起こしの形式について
「素起こし」「ケバ取り」「読みやすく整文」など、ご希望の形式がある場合は事前にお知らせください。指定がない場合は、不要な言いよどみなどを取り除くケバ取りを基本とします。
・固有名詞について
人名、社名、専門用語などは、事前に資料や表記リストをご提供いただくと、より正確な文字起こしが可能です。
・データの保管について
お預かりした音声データおよび制作データは、納品後1か月間保管し、保管期間終了後に削除いたします。必要なデータは、お客様ご自身でも保存をお願いいたします。
・機密情報について
個人情報や機密情報を含む音声については、取り扱いに十分ご注意ください。第三者の音声を提供する場合は、必要な同意や権利関係をご確認ください。
・文字起こしの精度について
音声の品質や収録環境によっては、すべての発言を正確に聞き取れない場合がございます。聞き取りが困難な箇所は、不明箇所として記載する場合がございます。
ご不明な点がございましたら、ご購入前にお気軽にお問い合わせください。