暇な人、おいで!
普段はITエンジニアをやっています。
空いた時間に、プログラミングに興味がある人と、ゆるく雑談したり、一緒にコードを書いて遊んだりできたらいいなと思って始めました。
「プログラミングって何?」
「なんか作ってみたい」
「とりあえず暇だから話したい」
そんな感じで大丈夫です。
例えばメモ帳にHTMLやJavaScriptを書いて、ブラウザで開くだけでも、簡単なWebページや動くボタンが作れます。
難しい授業や、きっちりしたカリキュラムはありません。
わからないことがあれば一緒に調べたり、適当に話が脱線したりするのも歓迎です。
気軽に遊びましょう。
※ 本格的な講義、資格対策、開発代行などには対応していません。
ご購入ありがとうございます!
ここは、プログラミングに興味がある人が、ゆる〜く雑談したり、ちょっとコードを書いて遊んだりする場所です。
【教えてほしいこと】
・希望日時
・プログラミング経験はある?(未経験大歓迎!)
・雑談メイン?それとも何か作って遊びたい?
【参加について】
・寝ぐせのままでも、部屋着でもOK!
・お菓子を食べながら、飲み物片手にどうぞ!
・雑談だけならスマホでもOK!
・プログラミングするならパソコン推奨(Windows・MacどちらでもOK)
【こんな感じでやってます】
きっちりした授業やカリキュラムはありません。
こちらもリラックスして参加します。
話が脱線するのも、途中で笑い話になるのも大歓迎!
難しいことを覚えようとしなくても大丈夫。
お互い気を使いすぎず、暇つぶし感覚で遊びましょう!
※本格的な講義や開発代行には対応していません。