「夜は疲れて、ギターを練習する気力が残っていない」
「出勤前の時間を使って、少しずつ上達したい」
「独学でつまずいているところを、一緒に見てほしい」
そんな方に向けた、朝30分のオンライン個別レッスンです。
ギター演奏、歌、作曲・DTMでの制作経験を活かし、一人ひとりの目的と現在のレベルに合わせて、無理なく続けられる練習方法を一緒に組み立てます。
【レッスンでできること】
・正しい構え方、チューニング、ピックの持ち方
・基本コードとコードチェンジのコツ
・ストローク、リズムの取り方
・TAB譜、コード譜の読み方
・弾き語りのための伴奏練習
・好きな曲を練習する際のポイント整理
・一人で続けられる練習メニューの相談
エレキ・アコギの両方に対応します。初心者の方、楽譜が読めない方、久しぶりにギターを再開する方も歓迎です。
【朝30分の使い方】
最初の5分:困っていることと今日の目標を確認
次の20分:実際に弾きながら、フォーム・リズム・練習方法を確認
最後の5分:レッスン後に続ける練習を整理
※時間配分は進み具合に合わせて調整します。
30分なので、テーマは「コードチェンジを一つ」「この部分のリズム」など、一つに絞って進めます。専門用語をできるだけかみ砕き、できたことを確認しながら進めます。
【日時・料金】
平日7:00〜9:00(日本時間)の間で、30分・1回2,000円。
購入前に候補日時をご相談ください。毎朝必ず空きがあるわけではなく、双方の予定が合う日時で実施します。
単発で受講でき、月額契約や継続購入は不要です。やりとり・レッスンはココナラ内のビデオチャットで行います。
【掲載動画について】
アコギの弾き語り、エレキの即興演奏、オリジナルアルバム「2nd Alto」のPVを掲載しています。講師の演奏・制作サンプルであり、実際のレッスン風景ではありません。
※初心者〜初級者向けです。高度な理論や特殊な奏法は事前にご相談ください。
※朝の音量に配慮できる環境でご参加ください。演奏が確認できる音量か不安な方は事前にご相談ください。
※30分で曲全体の完成や上達を保証するものではありません。
完璧な演奏よりも、音楽を楽しみながら続けられることを大切にしています。
スムーズにレッスンを進めるため、購入前の見積り相談で以下をお知らせください。
・平日7:00〜9:00(日本時間)で30分取れる候補日時を2〜3つ
・ギター歴(例:完全初心者、3か月、独学1年など)
・お持ちのギターの種類(アコギ/エレキ/不明でもOK)
・できるようになりたいこと
・練習したい曲やジャンル(あれば)
・現在困っていること
・利き手(右利き/左利き)
・朝に演奏できる環境、音量の心配など
日時と内容を確認してからご購入ください。毎朝の空きを保証するサービスではありません。
レッスンはココナラ上のビデオチャットで行います。ギター、チューナー、安定した通信環境と手元が映る端末をご用意ください。ビデオチャットに必要なZoomアプリも事前にご準備ください。外部連絡先の交換は行いません。
初心者の方、楽譜が読めない方も歓迎です。30分で扱うテーマを一つに絞り、継続しやすい練習方法を一緒に整理します。
著作権上、楽曲そのもののデータ配布や、市販譜の複製・配布は対応していません。