中国工場から上がってきた縫製サンプルの検寸・検品・工場へのコメントを作成します。
アパレル歴約20年のベテランが、サンプルチェックを行います。
(過去に5年ほど、中国工場生産分の縫製の品質管理を日本事務所で行った経験有り)
事前に元の仕様書(絵型と寸法表)を下さい。
「もっとこうしたら綺麗に仕上がる」「ここが指示通りではないのでこのように直してください。」等、サンプルコメントを作成します。
あくまで私目線なのですが、何か要望があれば事前に教えて頂けますと助かります。
(お客様からこのようなポイントをよく指摘されるのでそれが出来ているのか重点的に見てほしい等)
お急ぎの為、画像無しでコメントのみ。
アイテムは、Tシャツ、トレーナー、スウェット、プルオーバー等カットソーで作ったカジュアルアイテムが得意です。
自宅に10号レディースボディあります。ので着用の簡易的な確認も出来ます。
・至急は、ご依頼の製品が私の自宅に到着した当日という意味で1日という納期です。
ご依頼した当日ではございません。納期のご相談させて頂く場合もございます。
・料金は1型1着を想定しています。
・採寸箇所が多い場合や特殊な仕様の商品は、事前にご相談ください。
・専門的な品質検査機関による検査ではありません。
・洗濯試験、強度試験、色堅牢度試験など、専門設備を必要とする検査には対応しておりません。
・商品の状態によっては確認できない項目があります。
・大量ロットについては、数量・納期・内容を確認のうえ、お見積りいたします。
・「こんな内容でもお願いできる?」というご相談も歓迎しています。
・購入前に、商品内容と検品したい項目をメッセージでお知らせください。