墨絵・デュオトーン建築ウォークスルー映像制作ほか
オフィスビルから深林など墨絵風の独自の画風で表現する3Dアニメーション制作サービスです。外観を上空から一周し、エントランスの扉が開いてロビー、エレベーターホールへと進む約45秒のひと続きの映像を、竣工前の段階から制作できます。
【提供内容】
・外観、周辺の街並み、霞、遠景を含む3Dシーン制作
・エントランス、ロビー、エレベーターホールなど内装の再現(写真や図面をもとに)
・画風の選択(墨絵、ブランドカラーのデュオトーン、段階的な着彩演出)
・フルHD動画での納品、Web向け3Dデータ(glTF)の書き出し(オプション)他の拡張子での納品の場合は事前にご相談ください。
【活用例】
テナント募集サイト、竣工前のプロモーション、ブランディング動画、展示会での上映
【制作の流れ】
ヒアリングと資料の受領 → 画風の試作(静止画3カット)→ カメラワークの確認 → 本制作(修正2回まで)→ 納品
ご購入にあたってのお願い
その他、アニメーションやエフェクトが必要な場合は、見積りをさせていただきます。
1. 資料のご提供:外観・内装の写真や図面、ロゴ、ブランドカラーをお送りください。資料が詳しいほど再現度が上がります。
2. 権利のご確認:建物の所有者・管理者から映像化の許可を得たうえでご依頼ください。ご提供の写真やロゴは、ご依頼者さまが使用権をお持ちのものに限ります。
3. ご要望の事前共有:画風、尺、カメラの通り道、使用目的(Web・展示会など)を、ヒアリング時にお知らせください。
4. 確認へのご協力:試作やカメラワークの確認は、期日内のご返信をお願いします。遅れた場合は、納期がその分後ろにずれます。
注意事項
- 表現について:映像は画風を優先した演出表現です。寸法や素材、周辺環境を正確に再現するものではないため、図面や契約上の資料としてはご利用いただけません。
- 修正の範囲:本制作後の修正は2回までです。それを超える修正や、構成・カメラワークの大幅な変更は、別途お見積りとなります。
- 納期:フルHDの書き出しには数時間〜数日程度かかります。修正のたびに再書き出しの時間が発生します。
- Web用データ(glTF):輪郭線や霞などの演出は再現されず、動画とは見え方が異なります。
- 権利の扱い:納品物の使用範囲とクレジット表記は、ご契約時に取り決めます。制作実績としての公開可否もご相談ください。
- 機密情報:未発表の計画も守秘義務のもとで扱います。必要に応じて秘密保持契約を締結します。
- キャンセル:制作着手後のキャンセルは、進行度に応じた費用を申し受けます。