あなたの体験やお悩みをもとに、読者の心に届く「体験談・お悩み記事」を3,000字程度で執筆します。
「自分の体験を記事にしたいけど、文章にするのが苦手」
「伝えたいことはあるけど、うまくまとまらない」
「読者に共感してもらえる記事を書きたい」
そんな方におすすめです。
これまでの体験や悩み、感じたことなどを丁寧にヒアリングし、読みやすく自然な文章にまとめます。
ただ事実を並べるだけではなく、
・そのときどんな気持ちだったのか
・なぜ悩んでいたのか
・どんな出来事があったのか
・その後どうなったのか
・体験を通して何を感じたのか
など、読者が「わかる」「自分も同じかも」と感じられるような内容を意識して執筆します。
こんなテーマの記事に対応できます
恋愛・夫婦関係・離婚・子育て・仕事・人間関係・美容・生活・サービス利用体験など、さまざまなテーマに対応可能です。
実際に経験したことをベースにした体験談はもちろん、「こんな悩みを抱えている人に向けた記事を書きたい」といったお悩み記事もOKです。
記事の構成もおまかせください
「何を書けばいいかわからない」という方もご安心ください。
いただいた情報をもとに、読者が読み進めやすいように、
・導入文
・悩みや体験の具体的な内容
・体験して感じたこと
・解決策やアドバイス
・まとめ
など、記事全体の流れを考えて構成します。
文章を書くことが苦手な方でも、箇条書きやメモ程度の情報から記事に仕上げることが可能です。
こんな方におすすめです
・自分の体験を記事にしたい方
・ブログやメディアの記事が必要な方
・読者の共感を得られる記事を書きたい方
・文章をまとめるのが苦手な方
・記事の構成からお願いしたい方
・SEOを意識した読みやすい記事がほしい方
「こんな内容でも記事になるかな?」という段階でも、お気軽にご相談ください。
いただいたお話を大切にしながら、読み手に伝わる文章へ丁寧に仕上げます。
ご依頼の流れ
① ご購入・お問い合わせ
↓
② 記事のテーマや内容をヒアリング
↓
③ 構成を考えて執筆
↓
④ 初稿を提出
↓
⑤ 必要に応じて修正
↓
⑥ 納品
「誰かに話を聞いてもらうような感覚」で、気軽にご相談いただければ大丈夫です。
あなたにしか書けない体験や、あなたが抱えてきた悩みを、読者に届く一つの記事に仕上げます。
まずはお気軽にメッセージください。
ご購入前に、以下をご確認ください。
・記事のテーマや、執筆してほしい内容をお知らせください。
・体験談の場合は、記事に入れたい出来事やエピソードを、箇条書きやメモ程度で構いませんのでお送りください。
・「こんな読者に向けて書いてほしい」などのご希望があれば、あわせてお知らせください。
・いただいた内容をもとに、こちらで記事の構成を考えて執筆します。
【修正について】
納品後の大幅な内容変更を除き、1回まで無料で修正いたします。
※最初にお伝えいただいていない内容の追加や、大幅な構成変更は別途ご相談ください。
【納期について】
必要な情報をすべていただいてから、8日程度で初稿を納品いたします。
※内容や状況によって前後する場合がございます。
【その他】
・医療・法律・金融など、専門的な判断を必要とする内容については、事実確認や専門的な判断を保証するものではありません。
・他サイトの記事のコピーや、著作権を侵害する内容の執筆はお受けできません。
・実際の体験談をもとにする場合でも、個人が特定されるような情報は記載しないようご配慮ください。
「こんな内容でも記事にできるかな?」という場合も、お気軽にご相談ください。