一級建築士製図試験の「記述(計画の要点等)」を、音声で学習できるようにするサービスです。
ご購入者様がお持ちの記述文章を、PDFファイルまたはテキストデータ等でお送り頂き、こちらで音声データにしてご提供します。
普段使用している教材や、ご自身でまとめた記述例文などを音声化することで、「読む」だけでなく「聴く」学習にも活用できます。
一級建築士製図試験では、作図の練習に多くの時間が必要となる為、記述対策まで十分な学習時間を確保することが難しい方も多いと思います。
そこで、通勤・移動中、休憩時間、家事やウォーキング中など、机に向かう事が難しい時間を「記述の学習時間」として活用できるよう、記述文章を音声化します。
【サービスの流れ】
① 音声化したい記述文章をご用意下さい
PDFファイル、Wordファイル、または文章を直接お送り下さい。
② お送り頂いた文章を確認します
記述文章の内容・分量等を確認したうえで音声化します。
③ 音声データを作成します
お送り頂いた記述文章を、繰り返し聴いて学習できる音声データ(MP3)にします。
通常速度の音声に加えて、2倍速・3倍速・4倍速の音声データも作成可能です。
最初は通常速度で内容を確認し、慣れてきたら倍速で繰り返し聴く等、学習の習熟度や 利用する時間に合わせてご活用頂けます。
倍速音声を利用する事で、限られたスキマ時間でも多くの記述文章を繰り返し聴く事ができます。
④ 完成した音声データを納品します
スマートフォンなどに保存して、スキマ時間の学習にご活用下さい。
【こんな方におすすめです】
・一級建築士製図試験を受験される方
・記述問題に苦手意識がある方
・自分が使っている記述教材を音声でも学習したい方
・記述例文を繰り返し聴いて覚えたい方
・通勤や移動時間を有効活用したい方
・机に向かう勉強時間をなかなか確保できない方
普段勉強している記述文章だからこそ、音声でも繰り返し聴く事で、記述で使われる表現や文章の流れを耳からインプットできます。
「机に向かえる時間」だけを勉強時間にするのではなく、毎日のちょっとしたスキマ時間も記述対策に活用してみませんか。
一級建築士製図試験の記述学習を、もっと手軽に、もっと日常の中へ。
本サービスは、一級建築士製図試験の「記述(計画の要点等)」を音声で学習できるようにするサービスです。
ご購入後、音声化を希望する記述文章をPDFファイル、Wordファイル、又は文章にてお送り下さい。お送り頂いた文章を元に、繰り返し学習に利用できる音声データを作成して納品致します。
ご購入前に、以下の点をご確認下さい。
・音声化する文章は、PDFファイル、Wordファイル、または文章を直接お送り下さい。
・PDFの場合は、なるべく文字がはっきりと確認できるデータをお送り下さい。
・サービス価格は、資格学校等で提供される1課題分の記述文章を対象とした料金です。
・音声データはMP3形式で納品します。2~4倍速をご希望の場合はお知らせ下さい。
納品した音声データは、ご購入者様ご本人の学習用としてご利用下さい。第三者への譲渡・配布・転載は禁止。転載・販売等はご遠慮下さい。
本サービスは、個人での学習を目的として音声データを提供するものです。納品後、ご購入者様が第三者への譲渡・配布等を行った事により生じたトラブルについては、責任を負いかねますのでご了承下さい。