スプレッドシートの便利で楽しい機能教えます 関数から入りません。まずは「できた!」を体験してください イメージ1
1/1

スプレッドシートの便利で楽しい機能教えます

関数から入りません。まずは「できた!」を体験してください

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
スプレッドシートの便利で楽しい機能教えます 関数から入りません。まずは「できた!」を体験してください イメージ1
スプレッドシートの便利で楽しい機能教えます 関数から入りません。まずは「できた!」を体験してください イメージ1
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

「スプレッドシート、なんだか難しそう」 そう思って止まっている方に、まず"楽しい"を体験してもらう60分です。 いきなり関数は教えません。 ・クリックだけで入力が終わる仕組み ・条件に合わせて色が勝手に変わる表 ・知っているだけで作業が一瞬で終わるショートカット ・絵文字で記録する、ちょっと可愛い表 「へぇ、そんなことができるの」から始めたほうが、続くからです。 ▼ 講師について 対面35回・オンライン25回、初心者向けの勉強会を開いてきました。 300人以上の方から感想をいただき、いちばん多かったのがこの3つです。 ・「わかりやすい」 ・「説明が丁寧で、置いてかれる心配がないと感じます」 ・「分からないところを拾ってくださるので、おいて行かれることがない」 得意なのは、速く教えることではなく "置いていかないこと" です。 ▼ 当日の流れ(60分) 1. 今困っていること・やってみたいことをお聞きします(10分) 2. 画面を共有しながら、一緒に手を動かします(40分) 3. 質問タイム・次に何をすればいいかをお伝えします(10分) その場で操作できなくても大丈夫です。見ているだけでも構いません。 ▼ こんな方に向いています ・スプレッドシートを使いはじめたばかりの方 ・本や動画で勉強してみたけれど、途中で止まってしまった方 ・何が分からないのかを、うまく言葉にできない方 ・Excelは少し使えるけれど、スプレッドシートは初めての方 「こんな初歩的なことを聞いていいのかな」と思うことこそ、聞いてください。 初心者の方ほど質問しづらいということを、60回の勉強会でよく知っています。 スプレッドシートを好きになってもらう入り口として、 まずは気軽に試していただける内容にしています。

購入にあたってのお願い

【ご用意いただくもの】 ・パソコン(Windows / Mac どちらでも大丈夫です) ・Googleアカウント(無料です。お持ちでなければ当日ご一緒に作れます) 【購入後にお聞きすること】 下記を教えていただけると、当日がスムーズです。 ・今のスプレッドシート歴(初めて/少し触ったことがある など) ・ご希望の日時(候補を2〜3ついただけると助かります) ・「これができたら嬉しい」があれば(なくても大丈夫です) 【できること・できないこと】 ◯ 初心者向けの操作、便利な機能のご説明 ◯「何が分からないか分からない」状態からのご相談 △ 複雑な関数やGASは、60分では扱いきれない場合があります ✕ 業務データそのものの作成代行 うまく操作できなくても、まったく問題ありません。 「聞いているだけ」でも大丈夫ですので、気負わずお越しください。

有料オプション

2,000 円(60分)
2,000 円(60分)
10ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。