【サービス内容】
「簿記2級に合格したいけど、仕事や家庭があって勉強する時間がない…」
「勉強を始めても、なかなか続かない…」
「今日も勉強できなかった…」
そんな悩みを抱えていませんか?
本サービスでは、仕事や家庭と両立しながら、簿記2級の勉強を無理なく続けられる「時間」と「習慣」を一緒に作ります。
私自身、仕事をしながら子育てと両立し、40歳を過ぎてから勉強を始めて簿記2級を取得しました。
その経験から感じたのは、合格を目指すうえで大切なのは「時間がたくさんあること」ではなく、限られた時間の中で、自分の生活に合った勉強の仕組みを作ることです。
このサービスでは、簿記の問題解説や試験対策ではなく、
「どうすれば、忙しい毎日の中でも勉強を続けられるか」
を一緒に考えます。
【こんな方におすすめ】
✅ 仕事・家事・育児で勉強時間が取れない
✅ 勉強を始めても三日坊主になってしまう
✅ やる気が出ないと勉強できない
✅ 「今日も勉強できなかった…」と自分を責めてしまう
✅ 自分の生活に合った勉強習慣を作りたい
【3つのサポート】
① 勉強時間を作る
1週間の時間の使い方を見える化し、勉強に使えそうな時間や、時間を奪っている行動を一緒に整理します。
② 勉強を習慣にする
「いつ・どこで・何をするか」を決め、勉強を始めるハードルを下げます。
③ やる気が出ない日の対策を作る
「なぜ今日は勉強できないのか?」を一緒に考えます。
疲れている、始めるハードルが高い、完璧にやろうとしているなど、原因に合わせて、
「5分だけ」「仕訳を1問だけ」「読むだけ」など、自分に合った対策を作ります。
「勉強できなかった自分を責める」のではなく、
「なぜできなかったのか」を振り返り、次の一歩につなげていきます。
【サービスの流れ】
① 初回面談(約60分)
生活リズム・勉強状況・お悩みをヒアリング
② 1週間の時間記録
専用ワークシートで時間の使い方を見える化
③ 分析・改善プラン作成
時間や習慣の課題を整理し、あなたに合った改善プランを作成
④ 振り返り面談(約60分)
取り組みを振り返り、今後の勉強習慣と行動計画を一緒に作成
【このサービスで目指すこと】
✅ 勉強時間を作る
✅「今日も勉強できなかった」という後悔を減らす
✅やる気が出ない日でも取り組める方法を作る
✅「少しでもできた」という実感を積み重ねる
✅仕事や家庭と両立しながら、簿記2級合格を目指せる状態を作る
【モニター価格:限定3名】
通常価格 20,000円
↓
モニター価格 5,000円
※サービス終了後に、感想・アンケートへのご協力をお願いします。
本サービスは、簿記2級の問題解説や試験対策を行うサービスではありません。
「勉強時間が取れない」
「勉強が続かない」
「やる気が出ないと勉強できない」
といったお悩みに対して、時間の使い方や生活習慣、勉強の進め方を一緒に見直し、無理なく勉強を続けられる仕組みづくりをサポートします。
ご購入後は、
・現在の生活リズムや勉強状況のヒアリング
・ビデオ通話による面談2回(各約60分)
・1週間の時間記録ワーク
・時間や勉強習慣の分析
・あなたに合った改善プランの作成
を行います。
1週間の時間記録や面談を通して、ご自身の生活や勉強習慣を振り返っていただくことが、サービスの重要な部分となります。
なお、本サービスは簿記2級の合格を保証するものではありません。
「今日も勉強できなかった…」を
「今日は少し勉強できた!」
に変えていけるよう、一緒に自分に合った勉強習慣を見つけていきましょう。
※モニター価格でのご提供となるため、サービス終了後のご感想・アンケート、および実績としての掲載(個人が特定される情報は掲載しません)へのご協力をお願いいたします。