ご覧いただきありがとうございます!元中学校数学教師の みまる と申します。
本サービスは、「数学に苦手意識がある中学1年生」を対象とした、基礎の基礎から優しく学べるマンツーマン指導です。
「何から勉強すればいいか分からない…」
「学校の授業についていけなくなってきた…」
「定期テストで少しでも点数を上げたい!」
そんなお悩みに、元教員の経験を活かし、一人ひとりのペースに合わせて丁寧に対応いたします。
【本サービスの特徴】
①「分からない」に徹底的に寄り添う指導
「こんなことも分からないの?」とは決して言いません。どんなに小さな疑問でも、何度でも安心して聞いてください。
② つまずいた所まで戻る「さかのぼり学習」
数学が苦手な原因は、小学校算数(分数・割合など)や正負の数の理解にあることが少なくありません。必要に応じてつまずいた箇所まで戻り、根本から理解できるよう指導します。
③ 充実の手厚いサポート
事前に学習状況をお伺いし、お子様専用の指導資料をご用意します。指導後には、フィードバック・今後の学習アドバイス・使用した資料をトークルームでお渡しします。
【対応内容】
・中学1年生の数学(基礎の学び直し・定期テスト対策)
・小学校算数の復習(必要に応じて)
※難関校向け応用問題や高校数学には対応しておりません。
※私立・中高一貫校等の専門的な進度やカリキュラムにつきましては、オプション料金にて対応可能な場合がございます。まずは事前相談にてお聞かせください。
【対応時間】
・原則平日10:00〜20:00
※土日祝日に関しては、オプション料金が発生します。
【お取引の流れ】
(1)事前相談・見積もり
下記の「見積りにあたってのお願い」の内容を、メッセージにてお送りください。
(2)ご購入・資料共有
ご購入後、やり取りを行う「専用トークルーム」へ移動します。
教材や問題集の画像(ある場合)の共有をお願いいたします。
(3)オンライン指導(60分)
ビデオ通話にて、画面共有を使用し指導いたします。
(4)指導後のフィードバック送付
(5)お取引完了
ご縁をいただいた一人ひとりのお子様と丁寧に向き合い、精一杯サポートいたします。
まずはお気軽に、メッセージよりご相談ください!
スムーズな授業のため、以下にご協力をお願いいたします。
【1】料金・オプション・割引について
・通常料金:60分 4,500円
・【夏休みキャンペーン!】平日日中枠500円オフ!10:00〜15:00の指導は、4,000円で受付中です!
・私立・中高一貫校など、専門的なカリキュラムの場合は追加オプション(+1,500円)をお願いする場合がございます。事前のお見積もりにてご案内いたします。
・土日祝日の対応の場合は、追加オプション(+1,000円)です。
【2】ビデオ通話について
・ココナラのビデオ通話機能を使用します。お子様の理解度を確認するため、原則カメラ「オン」でのご参加をお願いいたします。
【3】当日のご準備
・学校の教科書、問題集、ノート、筆記用具など
※書いたものをカメラに映して見せていただく場合がございます。
【4】通信トラブル・禁止事項
・回線トラブル時は時間を延長して保証いたします。
・指導中の録画・録音・スクリーンショットの撮影は固くお断りいたします。