「図面を見せても、お客様にイメージが伝わらない…」
「完成後に"思っていたのと違う"と言われるのが怖い…」
その悩み、3Dプリントの住宅模型で解決しませんか?
マンションリノベーション設計を数百件手がけてきた建築士が、
お手持ちの間取り図や図面復元から3Dプリンターで住宅模型を作成します。
◆ 他にはない強み
☆ 間取り図の図面データがなくても図面から作成できます。
手書きのラフスケッチやPDF図面でも対応可能です。
3Dモデリングの知識は一切不要。図面を送るだけで模型が届きます。
もちろん、JWW・DXFのCADデータをお持ちならさらにスムーズです。
◆ 基本料金
内容料金1フロア(屋根なし)
1/75スケール7,500円
※100㎡以内のマンションのお部屋を基準としております。
※模型サイズが150mm×200mmを超える場合、分割造形+接着となります。
※まずはお見積り・ご相談からお気軽にどうぞ。
◆ スケール対応
1/75(基本)… ほどよいサイズ感
1/50(オプション)… 細部まで確認したい方向け
1/100(オプション)…コンパクト
1/75以上のスケールには、基本家具(グレー)テーブル、ソファ、椅子、キッチン、トイレ、洗面、お風呂などが付属いたします。
間取りに合わせてキッチン、お風呂はサイズ変更いたしますが、あくまでサービス品になりますのでご理解ください。
※基本サイズ以外は、サイズに応じて追加料金が発生します。
◆ ご用意いただくもの
間取り図(平面図)※PDF・JPEG・手書き写真でもOK
立面図があればより正確に再現できます
CADデータ(JWW・DXF)をお持ちであれば最適
※平面図のみの場合、天井高や窓の高さは標準的な寸法で設定します。
個別に指定したい場合はお申し付けください。
◆ 納期
図面確認後、最短1週間程度
混雑状況により前後しますので、お急ぎの方は事前にご相談ください
◆ 送料
サービス価格に含みません。着払いでの発送となります。
◆ ご注意事項
3Dプリント(FDM方式)の特性上、表面に積層痕が残ります。
棚・カウンター等の細かい造作は基本対応外です(オプションでご相談可)。
色は白を基本に床面のウッド素材とします。他をご希望の際はご相談ください。
・図面の内容を確認し、お見積り・納期をご案内したうえで正式にご購入いただく流れとなります。
・間取り図(平面図)のデータをご用意ください。PDF・JPEG・写真いずれでも構いません。手書きのラフでも対応可能です。
・窓やドアの高さ・種類(掃き出し窓、腰窓など)にご指定がある場合は、ご購入時にお知ら せください。ご指定がない場合は標準的な寸法で作成します。
・送料は着払いとなります。サービス価格には含まれておりませんのでご了承ください。
・納品後の破損・配送トラブルについては、到着後3日以内にご連絡ください。