建築職31年。公共建築の設計・監理に携わってきました。
その経験を、建設業の皆さまのお役に立てたいと考えています。
建設業では、会議録、日報・週報、安全書類、施工体制台帳周辺業務、発注者向け説明資料など、多くの書類業務が日常的に発生します。
どれも大切な業務ですが、その負担が大きく、現場巡回、安全確認、品質管理、工程調整といった本来の仕事に使う時間が圧迫されやすいのも現実です。
私は建築職として31年、公共建築の設計・監理などに携わる中で、建設業の現場や書類業務の大変さを見てきました。
その経験があるからこそ、生成AIを難しいITとしてではなく、建設業の実務を少しでも軽くし、現場の時間を取り戻すための現実的な道具として活かしたいと思っています。
本サービスでは、建設実務を理解した立場から、会議録、日報、依頼の連絡、不足書類の整理など、現場に合った形で分かりやすくご提案いたします。
ご相談内容を事前にできるだけ具体的にお知らせください。
例:困っている業務、現在の流れ、AIで改善したいこと、対象書類(会議録・日報・安全書類・施工体制台帳周辺など)。
事前情報があるほど、限られた時間の中で具体的なご提案がしやすくなります。
本サービスは業務改善や活用方法のご提案を目的としており、法的判断・最終承認の代行は行っておりません。
日程確定後の無断キャンセルはご遠慮ください。