クリエイターを目指す方へ向けて、
あなたが用意した 設定・キャラクター特性・世界観メモ をもとに、
物語の入口となる 冒頭500字前後 を作成します。
【無料モニター募集|先着10名様】
新サービス立ち上げに伴い、
初期ユーザーとしてご協力いただけるモニター様を募集します。
対象は「創作に関心がある方」「展開でお悩みの方」など、
該当する方に限らせていただきます。
ご参加いただいた方には、通常2千円のサービスを無料でご提供。
ご利用後、簡単なご感想やご意見をお聞かせください。
いただいた声は、今後の改善や正式リリース時の参考にさせていただきます。
レビューは匿名・自由形式でOK。
無理なお願いや公開義務はありません。
「ちょっと気になる」「試してみたい」そんな気持ちがあれば、
ぜひこの機会にご参加ください。
▶︎応募方法:「参加希望」とコメント、またはDMにてご連絡ください。
▶︎締切:定員に達し次第終了
提供内容
設定・キャラ特性の読み込み
世界線と人格レイヤーの整合
冒頭500字前後の導入シーン(必ずここで止める)
創作の方向性を示す 提案書(簡易プロットアドバイス)
文体の揺れ・温度差のない自然な文章調整
Before(依頼例)
設定:主人公は冷徹な悪役令嬢。婚約破棄される運命。世界観は中世ファンタジー。
要望:読者の興味を引く冒頭500字+今後の展開の提案がほしい。
After(冒頭抜粋):オホホ高笑いから始まるシーン(約500字)
+提案書要約(「ここでギャップを匂わせ、次は味方獲得へ」)。
★AI生成サンプル
「──この婚約、今この場で破棄させていただきます」
王太子の声が響いた瞬間、舞踏会の空気が一変した。
だが、侯爵令嬢セシリア・アルトワは、微動だにしなかった。
むしろ、唇の端をわずかに上げ、まるで待っていたかのように一礼する。
「ご英断ですわ、殿下。どうぞ、お幸せに」
ざわめく貴族たちの視線を背に、セシリアは静かに会場を後にする。
その背筋は凛として、どこか誇らしげですらあった。
☆当システム利用
「オホホホホ! まあ、なんて滑稽なことかしら!」
舞踏会の中心で高笑いを響かせたのは、侯爵令嬢エリザベート・フォン・グランツ。
真紅のドレスを翻し、彼女は婚約者である王太子に向かって冷ややかな視線を投げかけた。
☆設定・キャラクター特性・世界観メモをお送りください。
☆物語の方向性(ジャンル・雰囲気)を教えてください。
☆プロットがある場合は全文をお送りください。
☆500字前後で必ず止めます。(創作のヒントのため)
☆公序良俗に反する内容はお受けできません。
☆二次創作(既存作品をもとにした創作)のご依頼も可能です。
ただし、著作権保護の観点から以下の方針で対応します。
・原作の文章・セリフ・設定資料の引用や再現は行いません。
・依頼者が説明した「キャラ特性」「関係性」「世界観メモ」のみを使用します。
・原作の再現ではなく、あくまで “創作のヒントとしてのオリジナル導入文” を提供します。