GAS(Google Apps Script)での自動化、効率化コードを組みます。
Google Spreadsheetと連携させて
・Web上のデータからの自動取得(自動で株価をセルに表示など)
・セル上の情報の編集(セルの文字を柔軟に結合したものを別のセルに表示するなど)
・AIと連携させてデータを処理、生成する(複数セル内の文章を全て要約させるなど)
・毎日の定型処理(毎朝このデータをここに貼り付けて〜ここのデータはあそこにコピーして〜...を自動化)
などができます。
またDiscord/Slack/...に毎日メッセージを送る、などもできます。
例えば、毎日ランダムにラッキーナンバーを送るなどもできます。
世間一般に受け入れられない行為(許可されていないスクレイピング、サーバーに過度な負荷をかけるもの)になるものは組めません。