※1回きりでOKのお試し価格です。ぜひご検討ください。
中学理科を基礎から丁寧に指導します!!
・基礎学力の定着
・授業の予習、復習
・宿題補助
・定期テスト対策
公立中学校での指導経験はありますが、受験の指導経験はありません。お問い合わせ内容によって対応可能か判断し、お返事させていただきます。
【自己紹介】
数ある記事の中から、こちらを読んでいただき本当にありがとうございます。
私はこれまで学校で理科を担当し、テストを作ったり採点をしたりする立場にいました。
今は一人の母として、小学生の息子の勉強をサポートしています。
先日、中学生の息子がテストで94点を取ってきました。
「教える側」と「支える側」の両方を経験してきたからこそ、
家庭学習の工夫をわかりやすくお伝えできるんじゃないかな、と思い家庭教師を始めました。
【指導理念】
お子様の「わからない」を「わかる」に変えることを心がけています。
理科は暗記だけでなく、理解、イメージ、思考力が問われる教科。
一人ひとりの理解度に合わせて、苦手分野を克服し、得意教科に変えていくお手伝いをいたします。
【お願い】
取り組みたいプリントや問題集がある場合は、教えてください。
写真等で指導範囲の問題と解答解説を送ってください。
定期テスト対策、休んでいた範囲の復習、躓いている問題の見直しなどもご相談ください。
分野や教科書のページ数を伝えていただいて、授業形式にすることも可能です。ご相談ください。1時間で収まる内容かによりますので、ご相談ください。
☆公立中で授業をしておりましたので、中学受験指導経験はありません。希望内容をお伺いし、対応可能かお返事させていただきます。
事前に打ち合わせをお願いします
お子様の学年・科目・希望する学習内容をお知らせください。
オンライン授業の前に、使用するテキスト範囲の問題文、解答解説を写真にてお送りください。
明るさや文字が鮮明な状態でお願い致します。