カテゴリから探す

ポピュラー1

IT業界への就活戦略をアドバイスをします

IT業界への適性が気になる方・上手く立ち回りたい方へ

1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

2017年3月現在、外資系IT企業に勤務し、毎年大学での就職セミナーで講演を行っています。教え子は同志社→日本IBM、大阪大学→NTTdocomoなど、本人の第一希望の会社へ入社できました。文理・男女問わず多くの人の就職活動と入社後を知り、幸せにやっている人とそうでない人の違いを感じています。驚くことに学歴や能力に比例しません!

IT業界を検討中であれば、私からの回答、アドバイスを、”自分(または我が子)が、向いているのかどうか、向いているならばどのような会社を回ればよいのか、向いていないのであればどういう業種、職種が良いのか”といったことの判断材料にして頂ければと考えております。

もうIT業界だと方針が決まっていて、さらにステップアップされたい方へは、内定ロンダリングのテクニックや企業選びのコツ、自己アピールのコツなどをご紹介します。

メッセージのやり取り3往復程度を目安とします。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

どういう立場の方なのかを最初に教えて下さい。就活生向けか父兄向けかで回答の書き方を考慮させて頂きます。
こちらから発信するテンプレートのフォームに現在の状況やお悩みを書いてお送り頂きます。個人特定に関わる情報は頂きません。可能な範囲で記載頂ければと存じます。

相談会は特にオススメです。土曜日に14:00-17:00の最大3時間お付き合いします。ご希望ならばゲストを+2名まで呼んで頂いてOKです。追加料金は頂きません。就活に必要なスーツ、カバン、手帳など、お得に買う方法や効果的な使い方の伝授、面接のシミュレーションなど、文面ではできないこと多数お伝え、提供できます。

ES代筆は、追加オプションとして書いておいてなんですが、強くはオススメしません。作文も実力のうちなので、背伸びしすぎて入社しても不幸になるだけだからです。

一言PR

理系は文系に比べて講義が多数あり、就活で不利です。その不利を跳ね除ける思いで200社にプレエントリー、48社に本エントリーしました。結果、内定8社でした。真剣に活動した7ヶ月間に悔いはありません。現在は外資系企業に勤めており、母校での就職セミナーでの講演も行っています。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス