プログラミング超初級レッスン
【レッスンの対象者】
1,自分にプログラミングなんて...と思っている方
2.プログラミングの基礎を学びたい方
3.考えるのに時間がかかる方
4.話す事や質問されるのが苦手な方
5.人見知りな方
~ 講座内容 ~
以下を何回かに分けて行います。
----------------------------------------
1.プログラミング言語(phpなど)とマークアップ言語(HTML,CSS)の説明
2.プログラミング、HTML、CSSの基礎 ★
3.占いゲームを作る上で必要な知識
4.占いゲームを実装!
----------------------------------------
★今回はお試しに近い感じでやっていきたいので、基礎はピックアップしたものを教えます。
いきなり作っていくことは難しい為、まずはプログラミングを理解し、画面に文字を表示できるようにする事から始めましょう。
★購入者様へ★
私もプログラミングする前は、自分にプログラミングなんてできないだろうと思っていました。またレッスン対象者の条件を満たすのは私自身だったため、同じような方の力になりたいと思いこの度出品いたしました。
私の講義は受講者様によって講義スタイルを変えるように心がけます。
例:質問されるのが苦手な方には質問を控えます(〇〇という事はどうなると思いますか?などクイズはだしません。これは知っていますか?など確認の為、最低限の質問は致します。)
問題を出題されたくないなど何かご希望があれば沿うように努力いたします。
私はあまり話すのが得意ではありませんが、自分にできることに挑戦していきたく今回出品をしましたので、自信がない方がいらっしゃいましたら一緒にレッスン頑張りましょう!
レッスンは全て受けずに1回だけ受けてみたいという人もOKですので気軽に受けてください。
※出品者の経歴
プログラマー経験在り(PHP)
IT資格多数保有
・プログラミングを行うには環境を作る必要があります。
環境が自分で作れる方は事前に作って頂いてもよいですし、難しい方は一緒に作ります。
・お試しで学んでみたい方に向けた講義です。講義内容以上のレッスンは行えません。
※基礎から本格的に学びたいという方には今回のレッスンは向いておりません。
・初めて講師を行うため、不慣れな点もあるかと思いますがよろしくお願いします。