\ 世界に出て叶えたい夢がある!/
だけど肝心の英語が苦手、何から手をつけたらいいのか分からない
と言うあなたへの伴奏スタイルの英語学習です。
元オーストラリア保育士が生活でよく使うフレーズや自然な言い回しの指導をします。
目的意識を持って学習し続けると"必ず"結果はでます。まずはゴール設定、なぜ英語が喋れるようになりたいの?を一緒に考えてから学習スタートします。
英語を一からやりなおしたい、目的がある大人の方にも適しています。
英語はコミュニケーションツールです。外国の人と、話がしたい。想いを伝えたい。相手が何を言っているか理解したい。と言う想いで身につくものです。
楽しく自分のペースで英語と仲良くなりましょう!
私自身、英語力に何度も助けられました。お仕事やプライベート、様々な場面で"知識は身を助ける"という事を英語を通してこどもに伝えたいです。
英語大好き!英語が得意!もっとしゃべりたい!の世界へあなたを、お連れします!
生徒自身が何をするのかどうやったらその目的を達成できるのかを決めます。講師はそれをサポート&リードしながら学習を進めます。
基礎が曖昧な生徒さんは、まず基礎固めから、そして目的に応じた学習方法へと発展させます。
必要に応じてTOEICや、英検のお手伝いもいたします。※料金別途
暗記や、書く練習はレッスンでは行わず、読む練習、問題を解く練習、会話を中心に行います。
宿題をご家庭でしっかりと解いていただき、次のレッスンまでに答え合わせまで必ず行なってください。限られた時間を有効に活用します。
※講師用のワークブックの購入(もしくはデータ)をお願いします。
【英語資格・経験】
・オーストラリアでの経験
生活3年
・保育士資格取得・保育士経験
・TOEIC885点
・英検準1級
・インターナショナルスクール(幼稚園)にて勤務経験5年
・チャイルドマインダー資格取得
・こども英会話講師経験2年
・英語家庭教師歴2年
継続して学習される事を前提としています。事前カウンセリングで下記の内容を聞き取りさせていただきます。
【カリキュラム】
1.学習の最終目的と、短期目的をはっきりさせる。
2.教材は生徒本人が選ぶ。
3.進度も生徒本人と相談して決める。
4.短期目的をまず達成する。
5.長期目的に向かってすすめるのか、次の短期目的に進むのかを決める。