サッカーコーチをしていると保護者からたくさんの相談が来ます。
<コーチやチームメイトとの関係>
「監督に怒られて怖い」「チームメイトから悪口を言われる」等があげられます。
サッカーに行きたくないと言う大きな原因は人間関係や自分の居場所がない等のネガティブな事が主な原因ですが、それ以外にチームに物足りなさを感じたりする場合もあります。
<モチベーションの維持>
子どもがサッカーに対してモチベーションを持ち続けることが難しい場合があります。技術の向上が見られない時期には、続けるかどうかで悩むことがあります。サッカーを好きで始めたのに楽しくない等の悩みはよくあります。
<プレッシャーと期待>
子どもが試合や練習で成果を出すことに対して、親が無意識にプレッシャーをかけてしまうことがあります。また、周囲の子供と比較してしまい、プレッシャーを感じることもあります。親とのコミュニケーションがうまくいっていない可能性があります。
こういった悩みを抱えている保護者の方は多くいますが、気軽に誰かに相談するのが難しいという方も多く存在すると思います。
上記以外にもたくさんのお悩みがあると思いますので、そんな方の力になれればと思いますm(__)m
※子供に対する悩み、人間関係に関する悩み、愚痴なんでも聴きます!
■電話回線でお電話させていただきます。
お手数ですが、「ココナラアプリ」にてお待ちいただけますでしょうか。
(費用負担を抑えることができます)
※回線の状況により、通信が途切れる可能性があります。その場合、一度通話を切らせていただき、再度こちらからおかけ直ししますので、ご了承ください。
■お話しする時間に制限がある場合(例:30分で、10時45分までなど)、事前にトークルームでお知らせいただけると幸いです。時間が迫る前にこちらからご連絡いたします。なお、会話を開始する際にお伝えいただいても大丈夫です。
■もしお話ししてみて「合わないな」と感じた場合や「違うな」と思われた場合は、遠慮なく通話を終了していただいて構いません。
☆★☆お試し歓迎です☆★☆ どうぞお気軽にお申し込みくださいm(__)m