プログラミングの授業で生徒の質問に答えられずに困っていませんか?
教科書をなぞるだけの授業になっていませんか?
専門的なアドバイスが必要ではありませんか?
小学校では2020年度から、中学校では2021年度からプログラミング教育が必修化されました。しかし、専門の教員不足しているという現状があります。
そのため専門外の先生のみでプログラミング教育をしている現状があることを知っています。
実際に小中学生の教職員に研修をした実績を持つ"まっちゃん"が講師を務めます。
【研修を受けた先生方の声】
・すぐに授業で使える内容を教えてもらってすごく助かりました。
・各学年で使える課題を用意してもらえたのですぐに授業に取り入れたいと思います。
・すごくわかりやすかったです。ありがとうございました。
【オンラインレッスンについて】
★レッスンはオンラインで行いますので、自宅で安心して受講いただけます。
★ビデオチャットを使用し、レベルに合わせて丁寧に指導します。
★レッスン時間は、平日18時以降・土曜日・日曜日の中でお互いの都合のよい時間に調整可能です。
★レッスンはココナラ内のビデオチャットを利用して行います。事前に動作確認もできますので、ご不明点やご心配な点がありましたらお気軽にご相談ください。
【オンラインレッスンの内容】
①質問や教えてほしいことがあれば要望に沿った内容でオンラインレッスンを実施いたします。
②小学校の学習内容予習復習
③独自カリキュラム
お申し込みお待ちしております。
・画面共有してレッスンを行いますので、インターネットに繋がるパソコンをご準備下さい。