はじめまして!ricky_senseiと申します!
普段は子供向けのプログラミング教室を運営しながら、小中学校のICT関連のサポートをしています。また、様々な研修やプログラミング合宿で、講師を担当しております。この度、私の日々の経験や知識をもっと生かしたいと思い、講座を開設させていただきました。
プログラミングに興味を持って学習を開始される方は多いです。社会人の方は特に、副業として成功させたい、リスキリングの一環として学びたい、という目標を持って始められる方が多いです。
しかし、初心者がいきなり世界を驚かせるようなプログラムやアプリを作ることは難しいですし、何より学習期間中、たくさんのプログラムコードの羅列を見続けることになります。初心者の方がまず最初に学ぶべきことは、基礎文法やhello worldも大事ですが、「プログラミングの楽しさ」が一番大事であると、私は考えます。
私の講座では、プログラミングの文法、技術やビジネスなどにあまりとらわれない、『趣味』としてのプログラミングからスタートします。楽しく技術を習得していくその先に、皆様がイメージするプログラマーとしての姿があるかもしれませんし、まったく違う形で知識を生かされることもあるかもしれません!
プログラミングを学んだ先に何があるか、ワクワクしながら学習しましょう!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<対象>プログラミング初学者・高校生以上(こちらとは別に、お子様向けの講座も用意しております)
<受講条件>ビデオチャットができる環境(パソコン・インターネット接続など)
ゲーム開発の学習を希望される方は、ある程度パソコンのスペック等を要求される場合があります。
<対応言語>なんでも(※講師に開発・学習経験がない言語の場合、講座開始まで1~2週間程度準備の時間をいただく可能性があります)講師得意言語:Python, Javascript, C#, Verseなど
ある程度継続される前提でお申込みいただけると幸いです。