恥ずかしいけど伝えたい。職場で辛い事。人間関係で悩んでいる時。普段言えない愚痴の事。ご自慢のお話。なんでもないけれど、ただ単に雑談したい。
嫌われたくないという思いから本音を言えなかったり、忙しさのあまり、感情のままに言葉を発してしまったりする時、「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝わらない。
貴方の気持ちを大事にしながら、気楽にトークを始めましょう!
「言いたいけれど、言えない」から、「言いたいことを言える」ようになり、さらに状況に応じて「言えるけど、言わない」ことを選ぶことができるようになります。
何を言うか、言わないか、自分の意志で選ぶことが大切なのです。
自分も相手も尊重するコミュニケーションをしましょうね。
P.S. お電話が出られない時もありますが、事前にご予約していただけるとスムーズに会話できるかと思います。
また、外国語を勉強したい方々、当方は中国語、韓国語、英語が話せるので、ぜひぜひ練習の相手をさせていただきまーす。