間違いだらけのカメラ選び。カメラの選び方教えます

800万円以上カメラ機材を買ってきた経験からアドバイスします

電話相談
評価
-
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

20年以上人物専門のカメラマンとして活動してきました。 フィルム時代から少なく見積もっても800万円以上カメラ関係の機材を買ってきました。 ニコン、キャノン、ペンタックス、オリンパス、富士フィルム、マミヤ、ゼンザブロニカ、シグマ、タムロンなどいろんなメーカーのカメラ機材を使って来ました。 現在はソニーを使っています。 なんでも撮れる完璧なカメラはありません。 ご自身の目的を叶えるのに近い、ご自身にあったカメラがあるだけです。 カメラ選びは車選びに似ていると思います。 狭い道を荷物を載せて走りたいのに、時速200kmでるスポーツカーを買っても意味がありません。 高速を飛ばしたいのに軽では厳しいです。 ネットやyoutubeにあふれる情報は偏ったものが多いです。 メーカーがスポンサーになっていたり、機材提供されている人がそのカメラの悪口を言うはずがありません。 どんなカメラも優れた点と弱点があり、弱点を避けて偏った説明されれば間違った判断をしてしまうかもしれません。 物価上昇を考えても現在のデジタルカメラの値段は高いです。 間違ったカメラ選びをしなければ、その分のお金を写真を撮るための旅費などに充てられます。 私は800万円以上カメラ機材を買ってきたと書きましたが、そのうち200万円くらいは間違った選び方、無駄な出費をしてきたと思います。 私と同じ誤りをしないように、私の経験と情報がお役に立てればと思います。

購入にあたってのお願い

これからカメラを始めようかと思っている方など、初心者の方向けのサービスです。 私は人物専門のカメラマンですので、天体写真や昆虫写真など専門的な撮影している方には適格なアドバイスはできません。 物撮りや風景、スポーツなどはアドバイスできます。 現在はソニーのカメラを使っているので、その使用感はわかりますが、他のメーカーの使用感はわかりません。 あくまで他のメーカーのカメラはスペックからの判断になります。 特定のメーカーを推すことはなく、選ぶときの考え方をお教えすることになります。 よろしくお願いいたします。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

キヅナフォト(田中ともゆき)
男性
最終ログイン:
2時間前
総販売実績: 1 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日、土日祝日問わず、対応可能です。