主に篠笛の演奏方法、ご相談いただいた曲の練習方法をお教えいたします。
私は地元のお祭りで小学生の頃から毎年篠笛をやっており、10年は経ちます。気づいたら周りより上達していると言われましたσ(^_^;)
お互いに良い経験となるようにしたいと思いますので、ご質問、ご相談等どうぞご遠慮なく、なさってください。
演奏したい曲がある場合は、トークルームに画像をお送りください。(5線譜は篠笛での演奏が難しいのですが、一度ご相談ください。対応いたします。)
私が持っているのは、七本調子2本(ドレミ調と祭りのお囃子用)です。
篠笛を持っていなくても可能です。(座学のような感じになります)
・1回のレッスンで音が出るようになったり、曲を演奏できるようになるといった保証はできませんので、予めご了承ください。
・ビデオチャットを使用しますが、映すのは口元だけでも構いません。