ページ上部の商品画像欄にMIXサンプル音源を掲載しています。ぜひお聴きください
【歌ってみたなどの2MIXを承ります】
歌声の良さを活かしながら、楽曲の中で自然に馴染む2MIXに仕上げます。
歌声を目立たせるだけでなく、歌とオケが一緒になったときに、その曲が気持ちよく聴こえることを大切にしています。
ベース演奏や作編曲など、これまで音楽制作に携わってきた経験を活かし、音の処理だけではなく、楽曲全体のバランスを考えてMIXします。
【料金】
1曲5,000円
・歌ってみた2MIX
・修正2回まで無料
・48kHz / 24bit / WAV形式で納品
・納期:事前ヒアリングと素材確認が完了し、制作開始となってから原則15日以内
歌ってみた以外の楽曲や、インストを含むMIXにも対応可能です。
【ご依頼の流れ】
① 事前ヒアリング・素材確認
ご購入後、楽曲や音源の状態を確認し、仕上がりのイメージやご希望を伺ったうえで制作を開始します。
「歌声をしっかり聴かせたい」「原曲の雰囲気を大切にしたい」など、ご希望をお聞かせください。
具体的なイメージが決まっていない場合も、楽曲や歌声を確認して方向性をご提案します。
② 1番までラフMIX
まず1番までラフMIXを行い、仕上がりの方向性をご確認いただきます。
③ 全体を仕上げます
方向性を確認したうえで、楽曲全体を仕上げます。
④ 最終確認・納品
完成品をご確認いただき、必要に応じて修正します。修正は2回まで無料です。
【ご用意いただくもの】
基本的には、
・カラオケ音源
・歌唱音源
・本家様の音源またはURL
をご用意ください。
BPM、歌詞、楽譜・コード譜、参考音源などがあればMIXの参考になります。カラオケ音源と歌唱音源は、頭出しを揃えてお送りください。
【元音源について】
MIXの仕上がりは、録音素材の状態にも左右されます。
できるだけ静かな環境で、マイクとの距離や録音レベルを安定させ、丁寧に録音した音源をご用意いただくことをおすすめします。
特に歌唱の音程やタイミングは、録音時に丁寧に歌っていただくほど、MIX後の仕上がりも良くなります。
スマートフォンなどで録音した音源でも、状態によっては対応可能です。「この音源でも大丈夫かな?」という場合は、購入前にお気軽にご相談ください。
【大切にしていること】
歌声を過度に加工するのではなく、その歌声らしさを残しながら、楽曲全体として自然にまとまったMIXを目指しています。
歌ってみたのMIXが初めての方も、仕上がりにこだわりたい方も、まずはサンプル音源をお聴きいただき、お気軽にご相談ください。
【ご一読ください】
・特殊なご依頼や、対応可能か判断が必要な場合は、ご購入前にお気軽にご相談ください。楽曲や音源の状態、ご希望の仕上がりなどを確認したうえで、対応内容をご案内いたします。
・カラオケ音源と歌唱音源は、頭出しを揃えた状態でご用意ください。
・歌唱音源は、できるだけ静かな環境で、マイクとの距離や録音レベルを安定させて録音することをおすすめします。特に、部屋の反響音や周囲の雑音などが大きく入っている場合、MIXで取り除ける範囲には限りがあります。
・スマートフォンなどで録音した音源も、状態によっては対応可能です。ただし、録音環境や音源の状態によって仕上がりに差が出る場合があります。「この音源でも大丈夫かな?」という場合は、購入前にお気軽にご相談ください。
・MIXの仕上がりは、録音素材の状態にも左右されます。特に歌唱の音程やタイミングなどは、録音時に丁寧に歌っていただくほど、MIX後の仕上がりも良くなります。
・納期は、事前ヒアリングと素材確認が完了し、制作開始となってから原則15日以内です。追加素材のご提出や、確認・修正のお返事に時間がかかった場合は、その分納期が延びる場合があります。
・修正は2回まで無料です。3回目以降の修正は、1回につき2,000円の追加料金をいただきます。
・完成後の大幅な方向転換や、当初のご希望に含まれていなかった作業については、別途料金をお願いする場合があります。
・納品は48kHz / 24bit / WAV形式です。
内容についてご不明な点がありましたら、ご購入前でもお気軽にお問い合わせください。