慶應大学商学部卒業・簿記2級・税理士事務所6年勤務経験があり、現在も税理士事務所のお仕事・その他数社の経理・人事・法務や記帳代行など、管理部のオールラウンダーとしてお仕事を請け負っています。
継続企業様は開業以来全社3年以上ご一緒させていただいております。
「誰でもよい」仕事ではなく「私だけに出来る対応・長く御社に貢献できる事」を心掛けています。
「企業の発展に寄与すること」「お互いリスペクト出来る関係性」「感謝の気持ちを大切にすること」を理念にしております。
【こんなお悩みをお持ちの小規模法人さま】
・freee・MF等への入力に時間がかかってしまっている方
・freee・MF等を使って記帳しているけど、正しいかどうかわからない方
・税理士さんに頼むほどでもないけど、きちんとした帳簿付けをしたい方
・顧問税理士さんはいるものの記帳をしてもらっていないが、そこに頼むのも難しい方
また、税理士さま提携先が3社ございますので、御社が特に期待する分野に長けている税理士さまを紹介も可能です。(その他士業様もご紹介可)
【発注後のスケジュール】
①マネーフォワード、freee、弥生会計オンラインなど会計ソフトアカウント共有または招待して下さい。
※アカウントをお持ちでない場合は各自ご登録いただいた上で 共有または招待をお願い致します。まだない場合はオプションで相談・登録に応じます。
※会計ソフトの利用料はご負担ください。
②データ(領収書、売上、通帳、クレジット明細などの資料一式)をお送りください。
金額はトータル仕訳数80件以内10000円となります。(通帳やクレジットにプライベートな支払いが混ざっている場合は事業に関わる金額がどれかわかるようにマークしてください)
※法人設立初年度の方は法人設立届、定款のPDF
2期目以降の方は直近の法人税申告書とBS、PLをご準備ください。
③記帳内容についてヒアリングします。
資料を確認し、その中で不明点や不足資料があればご連絡いたします。
それらの解消後、入力します。
④納品
▼ご準備いただいた資料について
・基本的には全てPDFか写真でご対応させていただきますが、
郵送でも対応可能です。
【納品物(ご自身のPC内・クラウド会計ソフトでご確認)】
①仕訳帳
②総勘定元帳
③損益計算書
④貸借対照表
・税理士資格未所持の為、税務相談・決算申告・確定申告業務は引き受ける事ができません。税理士さんのご紹介可能です。
・資料原本のお預かりは基本は致しておりません。原則、データでのやりとりとなります。Googleドライブ等外部ツールを用いたデータのやり取りは禁止されているため、データをご用意いただく際は、トークルームへ直接ご用意をお願いします。
どうしても資料を送付したいという場合は対応しておりますが、こちらでは紛失等の責任は負うことはできませんがご了承ください。
・1万円は100仕訳月額の金額イメージとなります。仕訳数追加により、月額の金額は上昇します。
・対象ソフトはfreee・MF・弥生会計オンラインとさせて頂きますがその他のソフトもご相談可能です。
・記帳代行等で作成した結果には一切責任をとれませんので、予めご了承の上お申し込みください。