センター英語で9割を取っている筆者が英語に関する質問に答えます。
もともと筆者も理系で英語が苦手であったため苦手な人の気持ちは、よくわかっているつもりです。
「この英文を翻訳してほしい」
「この英文の文構造がわからない」
「英単語の覚え方がわからない」など質問は何でも受け付けます。
できる限り当日中に返信します。(長くて2日間)
[自己紹介]
中高一貫の進学校(高校偏差値71)を中学受験で入った後、大学受験で後期に千葉大学工学部に合格しました。センターの得点は750/900(英語200点換算)でした。学部一年生です。
質問したい内容に関しまして以下のことを留意してもらえれば幸いです。
ー質問が問題解説の場合、問題・解答を、できるだけ具体的に教えてください。(写真でも大丈夫です)
ーわからないポイントがどこなのか伝えてもらえると、こちらも教えやすくなるのでありがたいです。
ーわからないポイントが多い場合は、逆にどこまで理解できているかを伝えていただくとありがたいです。