ひきこもりでお悩みの方、ご家族のご相談を承ります

ひきこもり家族経験者です。何かを「きっかけ」に次の一歩を!

電話相談
評価
販売実績
1
残り
1枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

はじめまして。 私の家族が数年に渡りひきこもりになりました。 経験しなければわからないと思います。 数年が過ぎ、退職してひきこもり支援活動を始めました。 (活動で使うポスター等を別添してます) 活動を通じていろんな方とお会いできました。 この活動に正しい答えのようなものは未だ見つかりません。 何故か…「家族だけ」では前進できない… そう思います。 「ひとりで」「ご家族だけで」進めていくことの難しさを 感じます。 お悩みの方々のお話にしっかり耳を傾けます。 少しでも具体的な次の行動を考え、必要であるばご助言を させて頂きます。 電話相談でできることは限られているようも思いますが、何かのきっかけになればと願います。 ・誰かにただ今は聞いてほしい ・どうしていいのか、誰かの意見が聞いてみたい ・何か具体的な解決策、そのヒントを探してる こうした様々なご要望を大切に、可能な限り皆様に近い 気持ちでご相談に対応させて頂きます。 ひきこもりについては、特効薬のようなものが私には未だ見つかりません。 個々に背景や環境、今の状態も異なります。 何か進めていかないと…このままではどうなるのか、 何故自分たちはこうなったのか…とその想いも様々かと思います。 行政や病院での支援で進まない現実にお悩みの方、まだあまり誰にも相談をされてない方等、どうしていくかお悩みの方々など、よろしければご相談ください。 □私自身の保有資格 ・中学校、高等学校教諭一種免許 ・ひきこもり支援士(民間) ・メンタルケア心理士(民間) ・交流分析カウンセラー(民間)などを取得してます。 (私の経験から、あまりこうした資格は支援に関係ない…そんな気もしますが) 時間申し訳ございませんが、通常は他の支援活動をさせて頂いてます。 ご相談ができる時間が不定期です。こちらも時間が十分な時にしっかり対応させて頂きたいと思います。 その為にまずはご予約をよろしくお願い致します。 ひきこもりで1番苦しい方はそのご本人だと思います。 引き出すことは考えず、その方の背中を押すことが支援だと考えます。 誰かが悪い訳でもないと思います。 ご連絡をお待ちしております。

購入にあたってのお願い

□まずはお手数ですが、メッセージで「相談時間」を決めましょう。ご購入頂いて即相談時間にはならないのでご理解をよろしくお願い致します。 □特別な制約やこちらからのお願いことはありません。 □ご相談の内容から、十分な解決策が必ず見つかるというような、過度なご期待には添いかねます。
価格
100 円/分