教養のための読書、ご案内します

自分の中の「当たり前」を疑う、教養と知性のための本選びます

評価
-
販売実績
0
残り
4枠 / お願い中:1
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    要相談
    初回返答時間
    2時間以内(実績)

サービス内容

高校生から新大学生、院生の方。 読書が苦手…と感じている大人の方。 近代文学や論文作成の非常勤講師経験あり、現在は読書カフェを営業中です。 ハウツー本や自己啓発本ばかりが売れる今日このごろ。日常の「当たり前」やメディアから溢れる情報を疑える、しなやかでしたたかな知性と教養を身につけるための本選びをお手伝いさせていただきます。 と、なんだか堅苦しいことを書きましたが…読書に関することならとりあえず、どんなことでも一度ご相談ください! たとえば… ・小論文やレポートの課題について ・時事問題、小論文に強くなりたい なんていうのはもちろん、 ・人間関係に悩んでいる ・毎日が単調でたいくつ… なんて方も、もしかしたら読書が少しだけ、あなたを変えてくれるかも。 お客さまのふだんの読書量や興味をリスニングさせていただきながら、独断と偏見に従って、オススメ本をご紹介していきます。ご希望があればもちろん、継続的にご相談にのります。 ※文献、書籍は日本語のものに限らせていただきます。 ※ビジネス文書、ハウツー本、自己啓発本のご紹介は致しません。

購入にあたってのお願い

ご購入前に、ご希望やお悩みについてできるだけ詳しくやりとりしたいと思っています。 納得いただいた上で本選びをいたします。

有料オプション