CM放映! TVCM放映中!得意を売り買いココナラ
ポピュラー1

着物コーディネートにお悩みの方ヘ問題を解決させて頂きます!着物寸法や着付け技術の面からもアドバイス!

500

5ポイント(1%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

着物のコーディネートは色合わせだけでなく、着物や帯の紋様や格によっての合わせ方も重要になって参ります。コーディネートにお困りでしたら、お持ちの着物や帯、和装小物などのお写真を拝見し、目的に合わせたコーディネートをご提案させて頂きます。

■色合わせは大事ですが、格を第一に考えたコーディネートがお勧め!
着物を制作する方、着物を販売する方、着物の着付けをする方では感性や目的が違うため、時として場に相応しくないコーディネートでのお出かけとなってしまう場合がございます。

呉服屋さんで見立てて頂いた最高級な着物と帯でも、格合わせが正しくないとお出かけ先でお相手様に大変失礼な装いとなる場合もございます。着物と帯の合わせ方がグレーゾーンであっても、その着物と帯に合わせる小物使いで雰囲気も変わり場に相応しい装いとなることもございます。

不安を払拭し素敵なお出かけをお楽しみ頂けましたら幸いです。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
小春オリジナル●振袖用創作帯結び作品集【1】10作品
お太鼓結びで「たれ」が長すぎる時の対処方法(内側の整え方)
【浴衣の創作帯結び】輪ゴムと紐で仕上げる帯結びの作品集

購入にあたってのお願い

(1)お悩みになっているお手持ちの着物や帯、和装小物などのお写真をご準備ください。

(2)お召しになる目的をお知らせください(結婚式、入学式など)

(3)場に相応しい装いとなりますよう、格を重んじた最適なコーディネートをご提案させて頂きます。

(4)お召しになった時に不都合が生じない様、必要があれば下記の確認もさせて頂きます。
*着物と長襦袢の寸法の確認
*帯結びによって必要となる帯の長さ等の確認
*必要最低限の着付け小物の確認

ご心配な部分はご遠慮なくご質問ください。

一言PR

着物と着付に携わり30年が経過しました。大手着付け学院呉服部所属の経験からコーディネート以外にも着物の織りや染めに関する知識、美しい着付けと着心地の良さのために大切な寸法の知識を持ち合せております。T・P・Oに合わせたコーディネートが最適な寸法であるかの確認もさせて頂きます。

よくある質問

どのようなコーディネートが得意ですか?
正統派を基本としておりますが、遊び心も持ち合わせておりますので、目的に合わせた場に相応しいコーディネートをご提案させて頂きます。
ご不安な方は私のブログをご確認いただきますと、私がこだわる部分をご理解頂けるかと存じますご不安な方は私のコーディネートがお好みであるかをご確認くださいませ。
昔の着物は今も着られますか?
もちろんお召しになれます。
お若い時にお作りになられたお着物の場合、体型が変わられている場合も考えられるため、寸法の確認をされると安心です。
ご不安なことは何でもご相談くださいませ。
頂いた着物を自分の帯と合わせたいのですが・・・
目的に合わせてコーディネートさせて頂きますのでご安心くださいませ。
お召しの方に合わせてお誂えする着物では、頂いた着物がご自分の体型に合っているかを確認する必要がございます。
また、洗い(クリーニング)に出した方が良い状態のものもありますので、汚れの確認と寸法の確認をされてからたとう紙などに記載しておかれると安心ですね。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス