古文書の解読等

予算
20,000
納品希望日
2023年6月30日
募集期限
募集終了 締切日 2023年3月24日 /
掲載日 2023年3月10日
応募状況
応募人数 1
契約人数 0
閲覧数 248
ジャンル
その他
用途・種類
論文・レポート
ワード数
5,600ワード

募集内容

依頼の概要・目的・背景
この度ご依頼したいのは、翻刻された東京大学史料編纂所蔵「則岡文書」影写本の現代語訳です。 則岡家は室町時代から安土桃山時代まで、管領畠山尾州家に仕えました。 江戸時代に入り、畠山家が紀州有田地域を去った後、時の当主則岡久宗は、この文書を紀伊初代藩主「徳川頼信」公に提示し、畠山家との主従関係を主張しました。このことが認められ、則岡家は現在の有田市宮原地域の六十人者地士に任ぜられ、明治維新を迎えるまで、この地域を治めたと伝わっています。この文書は歴代の畠山家当主を始め、多数の武将の書状で構成されています。 なお「台紙端書」と「台紙奥書」については、解読済みのため、上記を除いた見積もりをお願いします。
求めるスキル
古文書(日本)の読解力
特記事項
経験者優遇
品質重視

応募者一覧

応募者
応募日時
アライユウイチ
2023/03/10 09:41

募集内容についての質問

質問と回答の履歴

アライユウイチ
アライユウイチ
3年以上前
こんばんは。 今朝提案させていただいたアライユウイチと申します。 こちらのご依頼を引き受けたいのですが可能でしょうか。 検討よろしくお願いします。
則岡 康
則岡 康
3年以上前
アライユウイチ様、この度は早々にご提案いただきありがとうございます。 あいにく本業務の募集締切日は3月24日となっています。 なので、締切日までに募集いただいた方のご提案を吟味したうえで決めたいと思います。 申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
募集終了
ブックマーク
予算
20,000
募集終了

募集者情報

則岡 康
則岡 康
認証状況
本人確認
機密保持契約(NDA)

この募集内容に似ている仕事

予算
1万
3万
応募者数 20
募集期限 あと 4 日 (9月5日まで)
user
dainagon0720
投稿日時:3日前