カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

【重要】「無料お試し枠」機能の提供終了のお知らせ

※2018/4/18追記:以下に記載しております「無料お試し枠」機能の提供終了日は現在、【延期】になっております。詳しくは【重要】「無料お試し枠」の提供終了を延期いたします(4/18掲載)にて最新の情報をご確認ください。



いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

これまで「無料お試し枠」機能は、初めて出品された方の立ち上がり支援を目的として導入しておりました。
しかし、無料お試し枠での出品・有料での出品に関わらず、その後の販売実績に大きな差がないことや、無料お試し枠での違反行為やキャンセル割合の増加を受けて、一定の役目を終えたと判断いたしました。

このため、2018年4月23日(月)をもって「無料お試し枠」機能の提供を終了させていただきます。
以降、無料お試し枠でのサービス出品・購入は行えなくなります。

無料お試し枠で進行中のトークルーム
お取引の完了(クローズまたはキャンセル)をもって終了とさせていただきます。

4/23(月)時点で、無料お試し枠にて出品中のサービス
運営側で「販売価格500円の有料販売」に切り替えさせていただきます。(詳細は後述)


ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜れますと幸いです。
なお、無料お試し枠にてサービスを出品中の方は、以下につきましてもご確認をお願いいたします。


《 出品者の方へ 》
1.無料お試し枠にて出品中のサービスについて
2. よくある質問

1.無料お試し枠にて出品中のサービスについて


機能の終了に伴い、4/23(月)時点で無料お試し枠にて出品されているサービスにつきましては、運営側で「販売価格500円の有料販売」に切り替えさせていただきます。

ただし、サービスが以下のいずれかに合致する場合は、4/17(火)以降に運営側で下書きに変更させていただき、個別にご連絡させていただきます。
お手数ですが、改めてご自身のサービスページを確認いただき、該当する恐れがあるものについては、事前に修正をお願いいたします。

(1) サービスページに「無料出品である旨」が記載されている場合
(2)「利用規約」および「ココナラのルール」で定めている、「禁止行為」や「出品禁止サービス」に該当する場合
*利用規約:https://coconala.com/pages/terms_user
*ココナラのルール:https://coconala.com/pages/guide_rule

2.よくある質問


Q:これを機に「500円を超える価格での有料販売」に切り替えたい場合は、どうすれば良いか?
A:サービスでの提供内容と販売価格を改めてご検討の上、「出品サービス一覧」から当該サービスの編集画面に入り、販売価格をご変更ください。
 ▼ 出品サービス一覧
 https://coconala.com/mypage/services_lists

Q:今後は販売予定がないため、「サービスを非表示」にしたい場合は、どうすれば良いか?
A:サービス編集画面から、サービスのアーカイブ(非表示)をお願いいたします。
 ▼ [ヘルプ] 出品サービスのアーカイブ手順について
 https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/articles/115002507333

ココナラではみなさまがより安心して快適に楽しめるサービスとなるよう、引き続き改善を進めてまいります。
今後ともココナラをよろしくお願いいたします。