絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

働くことへの向き合い方

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ キャリアコンサルタント×メンタルサポーターのノブです。ある日知り合いの方からキャリアコンサルティングのお客様をご紹介いただき対応をさせていただいたことがございました。その方のお話を聞くにつれて微妙な違和感を感じながら進めていて何度かやりとりをさせていただいた時にその違和感についてぶつけてみました。その時、相談相手の方は私が感じた違和感の正体をいろいろとお話いただけたことがありました。その後紹介者である知り合いの方を通じて相談相手の方の状況や感謝の言葉を聞き私は安堵したのですが相談相手の方はこんなことを言っていたそうです。ノブさんは相手に誠実に向き合いしっかりと考えて伝えてくれる安心感がある。また私から儲けようという姿勢もないのがその思いを確信できるものにしてくれた。このような話は実は何度か頂いたことがありココナラでサービスを提供する一つの礎になっています。私はまだまだ不十分と感じていますが相手が何を求め、何を考えているのかを丁寧に把握していくことで適切なアウトプットを出す努力を続けています。また単にお金儲けのためにやっているわけではなく必要な人に手が届きやすいように値段を含めて考えていたりします。働くことは何のために行うか。自分自身のためでもありそして相手のためでもあると考えます。相手のために真剣になりたいですしその考えが伝わる人には全力で関わりたいと思っています。実は最近この考えの根幹を揺るがすこともあったのですが自分自身の原点はここにあることを振り返り自分なりに働くことに向き合いたいと考えています。ちなみに働くというのは諸説あるそうです
0
カバー画像

サービスやプレゼントは喜ばれなければ意味がない。

喜ばれるサービス。このところ 出来るだけサービスを心がけているのですが、 喜ばれることから 始まるお商売も多いです。 サービスをすることによって リピートや ついでに・・・ という状況になりやすい。 もともとは 友人がネットショッピングで同送されてくる プレゼントに凄く喜んでいて、 確かに素敵なプレゼントに、 私もお商売は 喜ばれることを一番としよう。 と考えさせられました。 それから カウンセリングの仕事も サービスを盛り込んでみたり アクセサリーも お気に入りに入れてくれている商品の中から プレゼントに入れたり。 サービスは喜んでもらわないと あまり意味がない と言うことにも気づきました。 何となく それからお客様が 増えたように感じます。 まごころ こういう心が 小さなことの積み重ねが 大きな波へと変わって行くんだな・・・ と思う今日この頃です。 プレゼントやサービスを いかに喜んでもらえるか。 そろそろ 何か企画を考えていきたいと思います。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら