絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

あなたの恋愛を変える一つの考え方

こんにちは。最近この手の話ばかりしているような気もしますが(笑)もうちょい掘り下げたいなと思います(^^)恋愛は自分の行動次第でいかようにも舵をきることができます。片想いでも復縁希望でもなんでもそうです。こういうのは揺さぶった側の勝ちなんですよね(^^)「はじめまして」で会ってLINEも交換。感触としては良い感じ。けどそれ以降LINEも止まってるし会う約束もない。仮にこういう状況になったとき、あなたならどうアクションを起こすでしょうか?こちらからメールを送るのか。それとも相手の反応を待つのか。メールを送るとしたらどんな風に?待つとしたらどれくらい?悩みどころですよね。お互い知り合って間もない、初期の段階ではこういった些細な選択一つ一つでその後の状況は大きく変化していきます。つまり行動一つで舵取りの主導権はいとも簡単に変えられるというわけです。これをポジティブに捉えられるのか、それともネガティブに捉えられるのか。それだけであなたがその恋愛をどう捉えているのかが分かってしまいます。「怖くて動けない」と思うのであれば、あなたがその恋愛をネガティブに捉えているということになります。恋愛が相手を基準にした考えになっている証拠・・・つまり"相手本位" で物事を考えてしまっているということです。これはある意味「罠」です。あなたがあなた自身にかけた罠です(^^)なぜなら「怖い」と感じるのはあなたの心が勝手に作り出した妄想に過ぎないからです。状況は何も変わっていませんし、もちろん相手の心も何も変わっていない。変わったのはあなたの心の中で自然と膨れ上がった「恐怖心の大きさ」だけです(^^)恋愛はあ
0
カバー画像

デートに誘ったら・・・

おはようございます。第三弾です(^^)どんな関係でも、気のある方がアプローチして相手を振り向かせる。この構図は男性であろうと女性であろうと変わりありません。「誘ってもらう方が嬉しい!」という女性でも、まだこちらに振り向いてもいない男性からいつくるとも知れないお誘いをひたすら待つのは限度があります。やはり最初はこちらからアプローチしていかないと(^^)LINEなどでのやり取りがスムーズに行えていれば、チャンスはいくらでも舞い込んできます。いきなり何もないところから「もしよければ・・・」と言うのと、会話の流れに任せて「あ、じゃあ今度軽く飲みにでも行く?」と言うのでは、誘うことに対するハードルが全然違います。大事なのは不自然さを出さないことです。自然な成り行きであればそれこそ "どちらから誘うか" なんてのはそこまで重要ではないんですよね(^^)まずは会話の流れを読んで "フランクに" 誘ってみる。そこで向こうが「あ、いいね。いこいこー」と乗ってきてくれたら、次にするのが日取り決めです。ここもかなり重要な部分ですよね。「じゃあまた予定考えるね」と言って日を改めるとせっかくのチャンスが水に流れる可能性もありますし、かといって「〇日は?」「じゃあこの日は?」と何度も確認していると相手のテンションを落としてしまいます。決める時はサッサと決める。そして相手が予定を立てやすいようにこちらが段取りしてあげること。相手に会うまでの面倒臭さやハードルを感じさせないよう、この流れは壊さないように気を付けなければなりません。日取りを決める時、それぞれの休日の予定や空いてる日の有無を確認し合うのはナンセン
0
カバー画像

友達と会う

段々とコロナ渦以前の生活に戻ってきましたね。今年のGWにはたくさんの人々が行楽地を訪れ賑わいをみせていました。京都の着物体験のお店はコロナ渦で売上は激減、お店も休業していたそうですが、今年は予想以上のお客さんの来店で活気が溢れていたのをニュースで見ました。本当に喜ばしいことです。そして私もコロナ以前はたくさんのお友達と会ったり旅行もしていたのに、お互いに遠慮してか堂々と会うこともできませんでした。しかし、ここ数か月友達と積極的に会うことにしてます。会うことを先送りにせず、これからもどんどんと会ってお喋りしていきたいと思います。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら