絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【弾き語りカバー☆歌ってみた&演奏してみた】「RPG」〜SEKAI NO OWARI〜

「RPG」〜SEKAI NO OWARI〜 「弾き語りカバー」 【地声最低音】mid1C#(C#3)  【地声最高音】hiA(A4)   →アニメ映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』主題歌 【音域】 音域については「最高音:hiA」とあります。 「ぼく(hiA)らはもう~ひと(hiA)りじゃない~♪」の箇所ですね(^^)/ サビで出てくる最高音ですが、 ミックスボイスの練習をしっかりとして発声フォームを身につけていれば、 そこまで「高い~(´д`)!!」と言う音程ではないかな?と感じました☆ むしろAメロの低音部分の「語る」ような歌メロと、 サビの「突き抜ける高音」のメリハリをしっかり付ける事が出来るか!? ここがポイントかもしれません(。・ω・。) 【歌声(声質)】 実際に歌ってみた思ったのが、、、 ボーカル深瀬くんの「声」にはならない!!笑 これが私自身が歌ってみて感じた「絶望!笑」と「気付き」でした(^_^;) 深瀬くんの歌声は「ピュア」で「純粋」。 どこか少年の「純粋無垢」な印象のある心を打つ歌声です☆ これには「響きの位置」や「息漏れ感」のコントロールが必要ですが、、、 ここは「モノマネ大会」ではないので(´д`)!! 私なりの歌い方、、、 「声帯閉鎖強め、アタック強めのハイトーンボイス」で歌ってみました(^^)/~~~ 【世界観】 この「RPG」はクレヨンしんちゃんの為に書き下ろされたものだそうで、 その世界観にマッチするように「メロディ」や「歌詞」が作られたのだと思います☆ →「ポップ」な雰囲気と「マーチ」の明るいイメージが印象的です(
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら