絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【己を信ずる音楽を貫く‼︎】カラオケでマイナーな曲は歌う?「私の結論も添えて…」

【タイムテーブル】00:00 オープニング 02:35 カラオケこそ「マイナー曲」で! 03:45 ①マイナーで繋がる喜び 04:58 ②歌唱力が試される時 06:45 ③周りに迎合しない 10:20 エンディング 今回は、ある方より質問というか あるお悩みを頂きましたので、そちらを紹介しつつ… それについて考えてみたいと思います(。・ω・。) 「こんな質問(お悩み)」 皆でカラオケに行く時、マイナーな曲を歌っても良いか悩みます。 本当は歌いたいけど、周りの反応が気になってメジャーな曲を選ぶ事が多いです。 今泉さんはどうしてますか?? こんな質問でした(^_^;) 皆さんは、カラオケに行く時、選曲はどうしてますか?? 「メジャーな曲」で盛り上がりを意識しますか?? 「マイナーな曲」でも好きな曲を思い切り歌いますか?? もちろん、これには「明確な答え」がある訳ではないですし、 シーンやケースに応じて必要なスタンスを選ぶ必要はあるかもしれません。 ただ、私、個人の意見として… 友人と気兼ねなくカラオケに行くのなら… 【マイナーな曲こそ、むしろ、選んで歌う!!】 「その3つの理由」 ①マイナーで繋がる喜びを感じる!! ②歌唱力が試される時!! ③周りに迎合しない生き方を身につける!! ①はアーティストとの繋がりや、その曲を好きな友人との深い繋がりです。 ②は周りが知らない曲だからこそ、「この曲を好きになって貰おう!」 そんな気概で歌います。 ③は「生き様」そのもの。 周りの意見や表情、ご機嫌を伺ってばかりではなく! 「自分はどう思うのか!?」「自分ならどうしたいか!?」 それをしっか
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら