絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ポシェットと私!!必須なりアイテム★その理由とは??

★★★2歳児からの挑戦状!?★★★ママよ!慌ててはならぬぞ!(^^)!皆さん、こんにちわ!五月病等、ワイドショーではたくさん取り上げられていますね。皆さんは、連休疲れは大丈夫ですか??aikoさんは少々、お疲れモードです(*_*)いろいろとありまして ・・・とほほ・・・っと・・・で、今日はaikoさんの生活に欠かせないアイテムのお話を。これ、逆さやん(*ノωノ)(笑)毎日、掛けてます。家に居る時も!!ひとつはウエストポーチでして、介護職用なんですが、やっぱり家でも必須なんですよね!ナースさんとか介護関係って、持ち物、多くないです??それも、細かい系が、やたらとたくさん!!ドラえもんのキーホルダーは息子からもらったお土産で、介護職って、建物の構造が「迷路っぽい」とこありません??あと、入居者の方は認知症の方も多いので、施錠は絶対ですよね。なので、ドラえもんさんは、びよーんと伸びて鍵の操作をお助けするアイテムとなっています!! ここは存在感が命です!!迅速に鍵を出して、素早く開錠から施錠は絶対です~この素早さは、仕事運びにも重要な要素であります。ポシェットは、遊具での事故も多発して、今ではお蔵入りのアイテムかも。そ。なんで、ポシェットなん??ですよね~それはさかのぼる事、23年も前の出来事が発端でございますの(*_*)お洗濯物をベランダで干していましたら・・・↑普通の光景ですね!!当時、2歳後半に差し掛かった頃の長男がですね・・・閉めたあああああああ!引き戸おおお!さらに、こともあろうか、鍵をしたのさ!!ええええ??、チョットさあ。マジ??マジ??この状況、どうするのよ?固まりまし
0
カバー画像

【1】結局ダイヤモンドの4Cは何を重視すれば良いのか

こんにちは、KoToNeと申します。宝石・ジュエリーに携わって十数年、培った知識やら知見やらどこかの誰かの役に立てればと、気ままに綴ることにしました。初っ端がこんなちょいコアな話?という感じでしょうが、基本の基本はネットに既にたくさん転がっていると思いますので、数だけはめちゃくちゃ見てきた私なりのものを書きます。【私の経歴】私のジュエリー業は、リユースジュエリー販売から始まりました。その後、ダイヤモンドとパールの卸業にて製品を作るためのセレクション(石合わせ)をしてきました。扱うダイヤモンドは直径1mm未満のものから時には10ctを超えるものまで。パールも南洋、アコヤ、淡水の大小ピンキリを取り扱い、孔あけ、糸組みもやりました。リユースジュエリーも扱っていたので、見てきた宝石やジュエリーは数十万点。お陰様でやたらと目利き力は養われ、ジュエリーの質は、宝石(ルース)のみの価値だけでなく、構造・爪留め・鋳造・彫金技術の質の良し悪しまでわかるようになりました。職人さんとのやりとりの経験から、修理・フルオーダー・リメイクに関する知見も持ち合わせています。【ダイヤモンドの4C】4Cとは、カラット、カラー、クラリティ、カットの頭文字をとったものです。4Cはどれもダイヤモンドにとって大切な評価基準ではありますが、その全てを求めると、とんでもなく高価で手の届かないものになってしまいます。家電だってどこまでの機能を求めるのか、予算はどれだけ割けるのかで選ぶと思います。では、その中で何を重視すべきかが問題になります。これはダイヤモンドも同じです。なお、カット評価は「ラウンドブリリアントカット」のみさ
0
カバー画像

男が生理痛改善のための食事について、専門用語をバリバリ使って話してみた。

こんにちは、ショウです。僕のブログを読みに来て頂いてありがとうございます。今回は「生理痛改善(食事編)」についてアップしていきます。この投稿は同じく僕が書いたこちらと合わせて読んで頂けると幸いです。上の投稿は、難しい解説は後回しにして、シンプルにやめた方がいい食事とお勧めの食事を専門用語を全く使わずに伝えさせて頂きました。今回は専門用語ゴリゴリにやたら難しく解説もしていきます。○そもそも生理とはなんなのか?女性の身体は、毎月妊娠に備えて「準備」をしています。準備を整えて妊娠を待ち、妊娠がなかったらそれまでの妊娠準備の環境を一旦リセットして、また準備にかかります。生理とは、妊娠に備えて成熟した「子宮内膜」と呼ばれる子宮の内側の膜がはがれて体外へ排出されることをいいます。生理は、脳と卵巣から分泌されるホルモンによってコントロールされています。あ、そうそう。子宮については先に画像を載せておきます。このホルモンは「女性ホルモン」と一般的には呼ばれていて・卵胞ホルモン(エストロゲン)・黄体ホルモン(プロゲステロン)という2種類があります。これらは卵巣が分泌していますが指令を出しているのは脳です。(流れは下図の通り)エストロゲンとプロゲステロンの働きや効果・効能に関しては、また別の機会に詳しくまとめさせて頂きます。○男が生理を語ることについての批判ここまで生理の話をしてきましたが、先にこの話をさせて頂きたいです。僕は「男」であるが故に、この先生理が来ることはありません。こういう話をすると女性から「生理を経験したことがないのに、生理の話をしてほしくないです」と言われることが多々あります。男が
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら