絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

回転すしスシローと「おぱんちゅうさぎ」の初コラボ企画

 スシローは「おぱんちゅうさぎ」とのコラボを11月29日~12月25日の期間実施し、うるうる涙目のおぱんちゅうさぎのコラボピックが付いてくるコラボ商品や、エコバッグ付きのソフトドリンクなど コラボメニューでは、たくあんを合わせたネギマグロでシャリを包み込み“おはぎ”のように見立てた「おぱんちゅうさぎ まぐろのおはぎ」(120円~、以下税込み)をはじめ、エビ、「焼とろサーモン」、ほたて貝柱にチーズとバジルマヨネーズをかけてあぶった「おぱんちゅうさぎ バジルチーズ3貫」(220円~)、北海道産のミルクを使用した「おぱんちゅうさぎの北海道ミルクパフェ」(390円~)などがラインアップされています。 「まぐろのおはぎ」「バジルチーズ3貫」「北海道ミルクパフェ」には、コラボピック1枚がランダムで付属。ピックのデザインは全14種類あります。また、ピックの裏にある2次元コードを読み込むと、「きゅうりまきおぱんちゅ」や「茶碗(わん)蒸しおぱんちゅ」といった表情豊かなおぱんちゅを見ることができる「おぱんちゅルーレット」が楽しめます。  さらに、全3種類のエコバッグが付く「コラボげんていエコバッグ付きソフトドリンク」(980円~)、2種類のシークレットを含む全12種類の内1枚の「コラボげんていステッカー」が付く「おぱんちゅうさぎ 天然本鮪(まぐろ)6貫盛り」(1140円~)も発売。「コラボげんていステッカー」の裏面の2次元コードを読み込むと、抽選で300人に「コラボげんていポシェット」や5%オフクーポンがもらえるキャンペーンも実施中です。  また、スシローの公式X(旧ツイッター)では、「スシロ
0
カバー画像

ぺろぺろ三毛作あみだしてしまった。ヤバイw

スシローのぺろぺろ問題をずっと見ていて閃いたった。 ①事前に監視カメラ関連の銘柄を買い。上場している飲食店銘柄ショート。 ②子供に2万円渡してぺろぺろ動画炎上。 ③ツイッターランド民に対して、精神的な苦痛を受けたと裁判で訴えて慰謝料請求。1人あたり2万円。 ④将来、壮絶なネットによるイジメにあったことを公開する本を書いて印税を手に入れる。ロングで儲けて、ショートで儲けて、慰謝料で儲け、トドメに印税。 子供にはお年玉10倍増しの10万円渡す。 家族みんなうれしいw 日本は食品衛生に対して特に敏感だから炎上しやすい。まあ、やらないけどwちなみに、スシローは過去に広告問題やらかしてるので、同情の余地なし。
0
カバー画像

さらに「スシローペロペロ事件」-偽善的発言と的外れの応援メッセージ

「スシローペロペロ事件」の余波がまだまだ広がっているので、今日も乗っからせてもらおうと思ったのですが、ネットで加害者母親へのインタビュー記事を見つけました。一部を引用します。-相手方は損害賠償を求めるなど、厳正に対処する方針ですが・・・(途切れそうな声で)「悪いのは私たちなので、反省してお詫びをすることと、あちら様や警察の判断におまかせして、償っていくことしか、私たちにできることはないと思っております」ううむ、こらあかん。血も涙もない鰐鮫と呼ばれた私も、こんなけなげな母親が出てくると一気に心が弱くなります。私も若いときは本当に馬鹿で母親に迷惑ばかりかけてきましたからねえ。勿論、いまでも立派に馬鹿ですが。本当にお母さんにこんな思いをさせるなよ(自分のことは棚上げの術)。大体、インタビューするほうもするほうだ。母親を引っ張りだすなんて。ただ、父親にはまったく同情心は沸きませんが。ついでにいうと、親の教育うんぬんといった意見をよく見ますが、皆さん教育に期待しすぎですね。きっと自分で子供を育てたことがないのでしょう。子供は親のいうことなんか聞かないし、思い通りに育ってくれません。ただ、ほとんどの場合、ほっておいてもまともに育ちます。舐めローくんみたいな取り返しのつかないひどいイタズラをする、さらには犯罪を行うような人間はごく少数です。そして、彼らは教育が悪かったからそうなったのではありません。生まれつきの性格、性質であって、矯め直すことはできないのです。ところで、テレビにときどき出ているらしい慶大特任准教授の若新雄純氏がスシロー問題に口を挟んできました。「ツイッターとか見てて、すごいっ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第571号】食を守る♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は曇りはある晴れの天気✨まだ朝日は見えませんがこれから日が昇りそうです♡そろそろ見えないかぁ*写真はイメージです風は吹いてて寒いけど太陽が出れば体もあったまりそう♡まだかぁと待っております。今日も良いことがあると良いな✨*写真はイメージですみなさんはお寿司とか食べてますか?きっと記念日とかで召し上がってますよね✨私もそうですマグロとかサーモンとかすごく好き✨ふと食べたくなる時がありますよね☺️*写真はイメージですこの話題を取り上げたのも最近、話題があることの多いお魚さんです今は回転寿司がガラガラのところもあったりと大きく影響を受けてるみたいなのですごく心配しています。。いずれお客さんは戻るとは思いますが少し時間がかかりそう💦*写真はイメージです寿司職人や漁師さん、そして日本の食文化を守るためにも今週は海鮮を食べようかなって✨今日も何か食べようか考え中です✨みなさんも今日の食卓は海鮮で行きませんか?✨*写真はイメージです考えた後は少しブレイクタイムコーヒーで癒されます✨仕事まえにリラックスして頭も真っ白です♡*写真はイメージですさて、本日もお仕事です✨本業は繁忙期を超えて今日はゆっくりできそう♡ようやく執筆に集中できるかもです✨執筆記事や経理案件とクライアントワークをがんばります✨みんさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

愚かな行為で人生が詰んだ高校生-

先日、「信頼関係に基づくシステムを危うくするバカッターの行為」とのタイトルで「はま寿司」で客が行った不衛生な行為とその影響について書きましたが、それを上回る酷いことをしでかした高校生が現れました。ある若い男性(当初は高校生であることがわかっていなかった)が、回転寿司チェーン店 スシローで、設置してあるしょうゆ、湯飲みをなめ回して戻したり、指につばをつけて流れているすしネタに塗り付ける様子がSNS で拡散されたんですね。この行為はある有名インフルエンサが取り上げたことにより、一気に炎上し、迷惑行為を行った男性の在籍高校、氏名、そして卒業写真まで晒されています。このインフルエンサが当該高校生(「寿司ペロ舐めローくん」または「舐めローくん」と命名)にコンタクトを取ろうとしたところ、本人は「なんでこの程度のことでww」と逃げたとのことです。彼は自分のしでかしたことの重大性がまったくわかっていないんですね。この迷惑行為について、大手チェーン「スシロー」は、以下の声明を出しています。「このような行為は、お客さまへ安全・安心な『おすし』を提供する上で、お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案であると重く受け止めており、日頃スシローの店舗をご利用いただいているお客さまがこのような動画をご覧なることで不快な思いをなさってしまうことは大変遺憾であります。スシロー全店において、当該事象発生の有無、発生していた場合その時期、被害に遭ったお店の特定などの調査を進めており、対象となりうる店舗では消毒などを進め、また、早急に警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」刑事面でいえ
0
カバー画像

ピンチをチャンスに

回転ずしの「スシロー」が好調です。新聞に水留社長のインタビュー記事が載っていました。私もたまに行きますが、「安くて大衆的な典型的な回転ずし」という印象でした。しかし記事を読んでかなりイメージが変わりました。感染症不安で外食産業が苦境に陥っている中で、売上高は前年比20%と大きく伸び、最終利益は過去最高を見込んでいます。社長の水留氏は、東大理学部卒業、電通→コンサル会社→日本航空副社長→ワールド取締役→2015年からスシローのグループ会社社長を担っています。この人の推進力がすごい。 スシローは、外出自粛・在宅勤務によるテイクアウト・宅配需要の急増に、素早く対応しました。スマホ注文品を非接触で受け取れる「自動土産ロッカー」、持ち帰り専門サービス、自動案内/自動会計、などを立て続けに導入しています。ウーバーイーツとの連携も強化。従来から人手不足問題解決のために取り組んでいたことを爆速で展開。こういった努力で既存店の売上は前年プラスを維持しており、そこに新規店分がオンしています。店舗数は現在の約600店を800店以上に増やしたい、としています。店舗運営だけでなく、商品そのものの改善にも力を入れている。高品質・低価格のために養殖の進化に挑戦。ITやゲノム編集などを活用しようとしています。 どうやら、頭でっかちで正論先行の「ベキ論コンサルタント」ではないようです。構想力と推進力がすごい。客観的なコンサルから、実際の事業経営に乗り出した成功例です。なんでそれができたの? 水留さんは「日本航空時代に、『人を動かす力』を稲盛さんから学んだ」と言っています。どうしたら社員が一生懸命働くのか。稲盛さ
0
カバー画像

Itsuwitter-51

おそようです👋お腹空いたのと、お話するのと、運動するのを全部叶える為、カフェランチしようと思って外に出たものの、喫煙の店ばっかで断念し、スシローに🍣ん???なんか白くて赤いのばっかwww🤣🤣🤣この後、鰯、塩レモンイカ、塩生姜ラーメンで締めましたとさ🙄✨蒸しほっき貝が砂ジャリして、テンション爆落ちしているワタクシでした🥲💧ちなみに、家出る前、ご飯行こうとしてるのにブラックサンダー3つ食べてもた🐷こういうトコダメだよね💧💧💧💧💧全くもー😮‍💨💦…また少ししたら待機しよかな😌では、また〜👋👋👋
0
カバー画像

スシロー行ってきたよ

ツイッターで昨日さんざん恵方巻の画像を見たのでお寿司が食べたくなっておじいさんとスシローに行ってきました。いろいろ食べて、さぁお会計って時に、「シニアカードください」って言ったら、「2枚ですか?」って言われてショック。「若作りしてやがるぜこのババア」とか思われているんだろうなと悟り、サクッと帰ってきました、別の意味で当分スシローには行きたくないです。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら