絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

左手デバイス「Orbital2 STERNA(オービタルツー スターナ)」が出ます!!

私がクリエイティブ作業で必須とする左手デバイス「Orbital2」のエントリーグレードシリーズ、STERNA(スターナ)が発売されることになりました。開発元のBRAINMAGIC社様が、上位機種であるOrbital2のいくつかの機能を省いて、多くのユーザーが手に取りやすい価格帯でクラウドファンディングにて支援者を募っています。私もアクセサリーともに支援済みで新型が届くのを心待ちにしているところ。Orbital2のアンバサダーをさせて頂いておりますが、自腹で支援中です(笑)。なぜかと言いますと、大好きなのです、BRAINMAGICさんが。今回の特徴は、フラットリングと呼ばれる円盤台座に、点字のような盛り上がりが操作のしやすさを出してきましたね。これは、上位版のOrbital2は、▲マークの押し間違いなどもありましたが、今回の仕様によって、飛躍的に操作性は上がると感じています。めっちゃ楽しみ!!STERNAが普通に店頭やAmazon、家電量販店で並び始めると、上位版の立ち位置が怪しくなるかも…と感じているほどです。しかもカッコいいホワイトカラー。Macユーザーにはたまらないんじゃないでしょうか…。(私は生粋のWindowsユーザー)STERNA(スターナ)は、上位版の使いこなせていない機能を省いているだけなので、申し分ないかと思います。支援者様がものすごい勢いで集まり、机の上でスペースの少ないクリエイター様に受け入れられている証拠ですね。私としては、右手の負荷軽減や作業効率化としては、この紙コップサイズで収まってくれるOrbital2の存在は非常にありがたく。あと、何と言いましても
0
カバー画像

左手デバイスOrbital2アンバサダー就任!!

間もなく愛用して2年となる左手デバイス「Orbital2」。BRAIN MAGIC社がクリエイターの為に開発したデバイスです。アンバサダー募集のご案内があり、即日応募しましたら採用頂きました!!友人には、アンバサダーになる気がしていた(笑)と言われ、今やこのOrbital2がないと動画編集のスピードも落ちるという事態です。イラスト制作でも沢山のツールを行き来するペン操作も、これ1つで行え、確実に利き手の負荷を軽減することが出来ました。クリエイターさんにお勧めの素晴らしいデバイスです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら