絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【メッサ・ディ・ヴォーチェとは?】「地声」と「裏声」を繋げるには、この練習しかない!!

【タイムテーブル】 00:00 オープニング【メッサ・ディ・ヴォーチェとは?】 03:30 練習4つのポイント 10:45 エンディング 今回は「ミックスボボイス」の練習の「登竜門」。 「地声と裏声を繋げる」事(。・ω・。)!! 字面だけ見ると簡単そうに見えますが、 これは実際に練習に取り組んでみると、 乗り越えられない想像異様の大きな壁だったります。。。 ※実は、私も、今でも、苦手だったります(´д`) 【メッサ・ディ・ヴォーチェとは?】 「地声と裏声を繋げる」 これはつまり「ミックスボイスの習得そのもの」。 これは別の言い方をすれば「声区融合」ですね(^_^)b 「メッサ・ディ・ヴォーチェ」 イタリア語を翻訳すると「声の調整」ですね★ いわゆる「声楽」における演奏技法の一つで、 「単一の音程」で、声を徐々に強くしていき、 そしてその声を徐々に弱くしいくものです(。・ω・。) →この演奏技法、そのものが「地声と裏声を繋げる」練習になります(^^)/~~~ 「練習法」 スタートは「裏声」で、徐々に声を太くしていきます。 そしてある地点※から「地声」へ変換し、声の太さを最大化していきます。 ※ある地点=喚声点です。 【練習4つのポイント】 ①喚声点で裏返らないように! ②「地声」でスタートしない! ③地声ではちゃんと太さを出す! ④喚声点を息漏れなどで誤魔化さない! 【①喚声点で裏返らないように!】 一番よくある失敗が「喚声点」で声が裏返る事(^_^;) ※ってコレが出来ないから苦労してるんじゃん!!笑 と言う突っ込みがありそうですが(゚Д゚) これに関しては、裏声から地声への移
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら