絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

令和3年7月8日(木)先負☆今日も笑顔で☆

「おばちゃ~~ん!!」と遠くの方からいつも声をかけてくれるかわいい女の子がいます(笑)近所の知人のお孫さんですえっ?もちろん私のことを呼んでいるわけではありません(笑)妻が買い物や外でお掃除していると時に妻を見かけると必ず、「おばちゃ~~ん!!」と声をかけてくれます☆彡笑顔がとてもかわいい女の子です妻も必ず返事をして女の子の話を聞いてあげています(笑)先日も梅雨の合間の晴れた夕方、妻が買い物に出ようとしたときに、久しぶりに「おばちゃ~~ん!!」と、声が~~☆彡私は、いつも自宅の道路側にある部屋で仕事をしているので、たまに外での話し声が耳に入ってくることがあります今回も(笑)近所のおばちゃんとかわいい小さな女の子との会話がとても心地よい(笑)「おばちゃん、なにやってるの~?」「○○ちゃん、こんにちは~~!」「おばちゃんは、お庭をお掃除しているのよ~~(笑)」「○○ちゃんは何してたの~~(笑)」「・・・・・・・、おじちゃんは?」「(笑)(ガクッ!)」「おじちゃんはねぇ~~おうちで、お仕事してるわよ~(笑)」このおじちゃんは~~?が、なんとも良い響きで(笑)思わずニコニコしてしまうのです☆彡そう、幸せを感じさせるのです(笑)こどもの声、子供との会話不思議ですね~元気な子供の声が集団だったりすると、人によっては、騒音に感じ問題になる事もしばしばありますしかしながら、近所の小さな子供たちと近所のおじさん、おばさん達とは、少し違った感情があるようです昨今、薄れているそうですが、少なくとも我が家の近所では、幸い、子供達とのコミュニケーションは良好のように感じる一般的には、言葉にならない声だけ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら