絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

人生、初めてのハンモック寝!

こんにちは、ハンモック・アンバサダの Yoshimi です。 今日は、初めてハンモック寝を体験したのはいつだったか、 という話をしたいと思います。 私のパートナーはメキシコのユカタン州メリダの出身で、 彼の実家にはハンモックがたくさんあります。 でも、私が初めてメキシコに行った時は、 ハンモックで寝るなんて考えもしませんでした。 その時、初めて彼の家族に会うということで不安だろうと私の祖母も一緒に旅行に来てくれました。私たちの部屋にはベッドとハンモックがあったのですが、 祖母と一緒にベッドで寝ることにしました。 ハンモックは現地の人だけのものだと思っていましたし、 どうやって寝るのかもわかりませんでしたから。2回目にメリダに行った時、ちょっと興味がわいて彼にハンモックの寝方を教えてもらいました。すると、驚くべきことに、ハンモックはとても快適でした。身体がふわふわと浮いている感じで、 朝までぐっすり眠れました。 それからは、メリダに行くたびに、 必ずハンモックで寝るようになりました。 もうベッドでは満足できません。 身体がハンモックの良さを覚えてしまったのです。 メキシコでは、特にユカタン半島など暑い地域では、 ハンモックは涼しくて快適な寝具なんです。 メキシコシティやメテペックなどの涼しい地域では、 あまり見かけませんが、ユカタン州メリダではどこでも見られます。私は、日本でもハンモックを広めたいと思っています。 そこで、このブログを始めました。 ここでは、ハンモックの種類や使い方、 おすすめの商品などを紹介していきます。 みなさんも、一度ハンモック寝を試してみませんか? きっと
0
カバー画像

日記「フリー・ブラック」

【寝起きのやる事】最近何事もなくて全然変化がない日を過ごしてる。朝8時に起きて30分位ダラダラする。(´ぅω・`)ネムイそしてコーヒーを入れて昨晩の夕飯の食器を洗う。終わったらTwitterとfacebookに投稿するその後記事を投稿してるSNSにコメントが来てるので返信する。投稿してるSNSは「note」「ALIS」「Twitter」「facebook」「coconara」「自分専用ブログ」ここまで終わらせると9:30頃になってしまい疲れたから休憩する。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お昼の仕事】10:00まで休憩して1日にやらないとならない仕事を開始。最初にブログタイトルの合成画像の制作をする。この作業の途中に12:00になるのでまたSNSに投稿して愛情あるコメントに心のこもった返信作業をする。(# ゚Д゚)プンスコそしてまた合成画像制作を始める。この作業が終わるのがだいたい昼2時頃になってしまう。そして記事のタイトルに張り付けて完成した記事を投稿する。ε-(・д・`;)フゥ…この合成画像はスマホケースやポートフォリオとして他のサイトで販売してる為商品化作業をする。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【レイアウト変更】合成画像の販売する時ポートフォリオなら元画像の大きさのまま載せられる。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ラクチンしかしスマホケースとして作る時は画像のレイアウトを変える。そうしないとスマホケースのカメラの部分が邪魔できちんとしたデザインにならない。(*`д´*)ジャマナノ!その他にも今後作る物として「Tシャツ」「マグカップ
0
カバー画像

【Mexicoユカタン地方の家に必ずあるものは?】

答えは『ハマケロ』 です! 部屋の壁には、穴があって ハマケロ(ハンモックの掛け金具)が 一部屋に4個位付いています このハマケロがあるおかげで、 簡単にハンモックが掛けられるのです🤗 例えば、部屋に4個のハマケロが付いていたら、 ハンモックを一つは対角線で掛けて3つ掛けられるので 3人が寝れるというわけです👍🏻
0
カバー画像

【気持ち良い理由②】

職人の手作業による独特の編み生地で 全身を包むように大きく広がるユカタン・ハンモックは、 抱きしめられたような安心感を与えてくれるのです🧡
0
カバー画像

【ハンモックの中から】

メキシカン・ハンモックに入って 空を見ると、 こんな感じです この角度から空を見上げるのも なかなか良いものです 曇ってたのが少し残念でしたが😊
0
カバー画像

【メキシカンハンモック・スタイル】

ハンモックに腰掛けたり、 斜めに入ったり、 垂直に入ったり、 そのまま普通に横になったり… どの体勢も身体は楽なのですが、 おすすめは 朝までぐっすり眠れる“斜め入り”です😊✨ お人形さんの衣装: メキシコ🇲🇽ユカタン州の女性の正装「テルノ」です。
0
カバー画像

【メキシカン・ハンモックが気持ち良い理由①】

ハンモックって、細長いイメージがあって 身体を入れても窮屈そうに見えますよね。でもね、メキシコ・ユカタンハンモックは タテ、ヨコ、ナナメに身体を入れられるんですよ!体圧を感じない状態で自由な体勢がとれるから とっても気持ち良いんです💚
0
カバー画像

【家中ハンモックの風景】

メキシコ🇲🇽ユカタン半島、 ある家の風景 部屋には扇風機、 天井には大きな扇風機(これシーリングファンと いうそうです)があります そして もちろんハンモックも🧡 編集済み · 5日前
0
カバー画像

【カラフルさ🌈】

他のハンモックにはないユカタン・ハンモック(メキシカン・ハンモック)の特徴は、というと…その色使いだと思います。   赤、青など単色もあるけど、このカラフルな色が日常的に存在するのが多様性の国メキシコを象徴しているなーと思うのです🩷❤️🧡💛💚🩵💙💜🩶🤎
0
カバー画像

【ところ違えば…】

ハンモックスタンドを使う このタイプのハンモック 身体は悦ぶかなー!? って思ってしまいました。メキシコ北部(アメリカに近い方)に住む友人が 送ってくれた画像。彼女の旦那さんがハンモックを探しているそうで、 これが気に入ったハンモックの画像みたい👀 メキシコ南部(カリブ海の方)のユカタン地方では 使わないタイプのハンモック。ハンモックも所変われば、 サイズ、デザインも全く違うんですね 同じメキシコなのに! 彼女に、身体がすっぽり入り 安心して身を預けられるユカタン・ハンモックを おすすめしました🤗
0
カバー画像

【ベッドとハンモック】

メキシコ南部🇲🇽ユカタン半島の大体の家には、寝室にこんな風にベッドとハンモックがあります.どちらで寝てもOKデス👌🏻 凄くゆったり感があるのわかりますか?😊
0
カバー画像

魔法のネット

細かい編み生地で 横幅が伸縮するメキシカン(ユカタン)ハンモック コレがとっても身体に心地よくて、 絶対的な浮遊感を体験させてくれるのです💫
0
カバー画像

Mexicoユカタン半島・湖のハンモック

ハンモック・アンバサダの Yoshimi です。メキシコの秘境であり、ユカタン半島の穴場絶景スポットである「バカラル湖/Bacalar」⁡ 昨年のメキシコ旅行で初めて訪れた場所です✨ ⁡ 海のような大きな湖でした!! そして湖面が7色に変化するので 7色の湖と呼ばれているそうです🩵 ⁡ ⁡ その風景の中にハンモックもゆらゆらと すっかり溶け込んでいました😍
0
カバー画像

Hammock日和り

ハンモック・アンバサダの Yoshimi です。先日秋晴れの日、Hammockを持って市内の公園に行ってきました。野外でハンモックを掛けるときはロープが要ります。ホームセンターで切り売りしてくれるロープ3mを2本買いました。メキシカン・ハンモックを掛けるのに丁度よい幅の木がなく、今回は木と木の距離が少し長め。 なのでロープをもう一つ足しました。 余分にロープがあれば、そういう風にアレンジ出来るのです。 大体、木と木の間は4mくらいあれば理想ですが、間隔が短くても長くてもどんな状況でも色んな方法があるので、基本大丈夫です👍🏻寒くも、暑くもない丁度良い秋晴れの日でした。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら