絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

大葉は、“細かく刻むこと”でいっそう高まる効果がある

『大葉は、“細かく刻むこと”でいっそう高まる効果がある』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です『大葉』と言えば、我が身をこの世に生み出してくれた偉大な存在であるリアルママ(実母)との間に忘れられない想い出がありますそんな我が母と言えば、本人は全く認めていないが超を超越したdo天然ですその為、天然の母といると毎回おかしなことが起こり、おかしな日本語が飛び交います例えば、私が20代の頃お盆で実家に帰省した日の出来事で、駅に昼頃に到着したので車で迎えに来てくれた母と子供の頃から家族で週末にたまに来ていた昭和レトロ感満載な洋食レストランに入りましたまさかの『モノ』をアイスコーヒーに投入ただ母は食欲がなかったので注文がアイスコーヒーのみで私はなんちゃら定食(サラダ、スープ付き)注文しました注文して早々に母のアイスコーヒーと私用の300ml以上は入っているであろう大きめ容器に入った大葉(青じそ)ドレッシング(サラダ用のドレッシングが別でくるレストラン)が到着そこで明らかにおかしな光景が眼前に広がりました母がおもむろにドレッシングを片手にとりアイスコーヒーに入れ始めました・・・私『お・・お母さん それ青じそドレッシングだよ?!』母『え?!ガムシロじゃないの?』いやいや300ml以上は入っているであろうプラスチック容器に入ったガムシロってねぇ?私『いや・・・ドレッシングだと思うよ』まさかの青紫蘇(大葉)ジュース発言そこで大葉ドレッシング入り(と思われる)アイスコーヒーを飲むのを諦めるかと思いきや母『青じそドレッシングってことは、青じそジュースみたいな味になるん
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら