絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

2021.2.26 副業関連~メンバー紹介一覧表作成~

おはようございます、Sizu屋です。今日は、朝から色々と準備をしていたら、いつの間にか時間が無くなってしまいました。朝活をしたいけど、まだまだスケジュール管理が甘いなと思い直す、今日この頃です。本日は、Web技術の報告のみとなります。以前言っていたメンバー紹介の一覧ページのある程度の概要をすることが出来ました。固定ページのテンプレートを作成して表記しました。一度仮で作っていたのですが、再度行うことで技術の再確認が出来て良かったと思います。デザインと文面の付け加えが終わったら、再度ポートフォリオサイトであげようと考えています。またグローバルであげたら、トラブルが起きそうな予感もするので、しっかり確認しておこうと思っております。
0
カバー画像

2021.2.20 副業関連~自分のポートフォリオサイトで色々試す~

こんにちは、Sizu屋です。やっと手のアレが治ったかと思ったら、寒さを洗物でやられてしまい、肌荒れが少し悪くなってしまったので、少し悲しい今日この頃です。本日も題名にも書きましたが、久しぶりに自分のポートフォリオサイトを更新しました。翌々見たら、本業と副業の両方が忙しかったのは確かですが、去年9月から更新いていないことが分かり、ゾッとしました。これからは、自分の技術面を表出する場として使用予定です。本当は、メンバー紹介とプロフィールページのサンプルを載せる土台を作る予定でしたが、思ったよりデザインから見栄えがかなり気にくわなかったので、TOPページを修正するのに時間がかかってしまいました。最新情報を入れたり、色々と変更して少し満足しました。プラグインなしで最新情報を入れたり、結構プラグインに頼らなくても出来ることが増えてきたので、プラグインを減らしてみようか検討中です。文字を変えたり不要な内容を消して、新しい物を入れてみたりと、割と変更してみました。数ヶ月見ていないだけでしたけど、技術がついたのか、編集したい部分が沢山できたのは嬉しいですが・・・冒頭にも書きましたが、「自分のサイトだしいいか・・・」とサボりすぎたことに反省してます。ポートフォリオサイトは自分のプロフィールページにURL張ってます。興味のある方は、見て頂けると嬉しいです。https://coconala.com/mypage/user/portfolios
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら